ジブリパークの地球屋で「名古屋は暑い」 | 柏 ヘアサロンアルチザン【公式ブログ】|モッちゃんのカニ歩き artisan Official Blog

柏 ヘアサロンアルチザン【公式ブログ】|モッちゃんのカニ歩き artisan Official Blog

柏駅から徒歩7分のヘアフェイスサロンアルチザン。理容室・バーバーサロンとしてお店のお知らせや日々の出来事、家族旅行などを更新しています。

 
皆さん こんにちは
 
真夏の名古屋、ジブリパークに来てますよ〜!
 
ジブリパーク内のベンチには、鞄が置いてありました??
 
こちらは
 
『天空の城ラピュタ』パズーのゴーグル・鞄・ランタンなどがエレベーター塔の近くにあります。
 
エレベーター塔1階の乗り場を出て、左手を行った先にあります。
 
パズーの鞄の中身が気になりますね!
 
可愛い!
 
 
娘のお目当ての
 
地球屋


「地球屋」は、アニメ映画『耳をすませば』に登場する雑貨屋がモデルになっています。

 

青春の丘エリアに位置しており、外観から内部まで、作中の世界観を忠実に再現されています。

 

 
ジブリの世界観が忠実に再現され、私達はとても感動!


外観はまさに映画の地球屋そのもの。

 

特徴的な屋根や窓、外壁のデザイン、テラスなどが再現されています。

 

地球屋で販売しているはがきや切手を購入し、青春の丘のロータリー広場にある郵便ポストから手紙を出すこともできるそうです。

 

 
地球屋の入口では、訪れる人々が次々と足を止め、記念撮影を楽しんでいます。
 
笑顔が溢れ、カメラのシャッター音が絶え間なく響く。
 
館内は撮影禁止の為、皆さんここで心ゆくまで記念撮影をしていきます。
この場所が特別な瞬間を切り取るために存在しているかのように、みんなが思い出を写真に収めていました。
 
 
地球屋のベランダ


店内は、アンティーク家具やからくり時計、人形、小物などが所狭しと並んでいます。

 

主人公・月島雫が偶然たどり着いたアンティークショップとして、映画の世界観が見事に再現されています。

 

テラスに面した部屋は、心地よい陽光が差し込んでいました。

 

 
地球屋の窓から見える公園は、朝の光に包まれて輝いていた。
 
空は澄み渡り、木々の緑は鮮やかで、鳥たちのさえずりが心地よく響く。
 
しかし、その美しい風景とは裏腹に、朝から既に暑さが厳しく、汗が滲むほどの気温でした💦
 
名古屋は暑い💦
 
 
ウッドデッキが可愛く!
 
まるで絵本の中から飛び出してきたかのように愛らしいものでした。
 
木の温もりが感じられるその場所は、庭の緑と見事に調和し、まるで自然の一部であるかのように佇んでいました。
 
朝の光が差し込むと、デッキの上には柔らかな影が落ち、まるで小さな森の中にいるような気分にさせてくれます。
 
鳥のさえずりが聞こえる中、デッキに腰掛けていると、心が穏やかになり、日常の喧騒を忘れることができました。
 
 
一番行きたがっていた地球屋に朝から行きました!

最後まで言いますが、
「名古屋は暑い💦」