宮川清作陶展 中村順二美術館 | art line project

宮川清作陶展 中村順二美術館

11/6

山下さんより


昨日、宮川清 作陶展と中村順二常設展を見に中村順二美術館に行ってきました。

中村順二美術館はマップに使う写真を撮りに行ったのが初めてだったのですが、

すごい好きな空間です。とっても落ち着けるんです。

中村順二美-3
中村順二美-2

今、催されている作陶展 実は陶器だけじゃないんです。作陶展+そば。

一日、20人限定で前もって予約をすれば、宮川さんが自家栽培したそばを宮川さんが作った陶器で食べられるんです。

観て楽しむだけじゃなく、実際に使って作品を楽しめる。新そばも楽しめる。

中村順二美-1
中村順二美-4

昨日は仕事の合間に行ったので、ゆっくりできませんでしたが、近いうちにそばの予約も入れて足を運びたいと思います。

その時はまた詳しい内容をブログにアップします。

山下