先日プラダグループ(PRADA GROUP)の2023年12月決算が発表されてましたが、

目を引くのが妹ブランド(セカンドライン)のミュウミュウ(MIU MIU)の際立つ好調ぶりラブ

コロナ明けからの復調ぶりも、いまいちなケリンググループとは対照的に、王者LVMHグループに引けを取らない感じですが、ブランド単体ではやはりミュウミュウの伸びが顕著なようびっくり

先日のパリコレ2024AWでも最も高評価を集めたコレクションの一つに挙げられることが多かったようですし、

すっかりZ世代、ミレニアル世代のトレンドセッターとなっている感じラブ

御年75歳になられる創業者デザイナーがこのタイミングでトレンドセッターになられているのが凄くて

時代が追いついたのか?

メインのプラダ(PRADA)でラフシモンズを共同デザイナーに招き入れ、自らもマネジメントから退くなどの施策が功を奏し(MIU MIUなどのクリエイションにより集中できたから)たのか?

TWICEのMOMOさんやIVEのウォニョンさんなど韓流ポップ・アイドルをアンバサダーに起用してSNSを通じての訴求が上手くいったからなのか?

伸び盛りの若手デザイナーを外部から登用してブームを生み出すわけではなく

社内で経験を積んだ若手を抜擢するわけでもなく(グッチやボッテガヴェネタみたく)

創業者デザイナーが75にして世界をリードする

世界線てどんなものなんでしょ?ウインク

2008年に廃止となったメンズライン自体は正式に復活してはないようですが

ユニセックスで着れるアイテムが最新コレクションでも見られましたし、

時代を嗅ぎ取る嗅覚の凄さに圧倒されちゃいますウインク