お世話になってる美容の師匠に言われたり


(と言っても30こ近く年下なんだけどラブ


クリニックで肌画像診断器VISIA(ビジア)を受けたりしてよく指摘されるのは


わたくしアラ還オヤジはやや乾燥肌で赤みがあるってことショボーン


(ちなみにVISIAの肌年齢は40代でしたキョロキョロちょっと若く出るパターンばかりで迎合マシーンじゃないか?って疑ってる🤣)


あと老人性のはっきりしたシミはないけど、隠れジミと肝斑があると言われたり


そこで日頃のメンテナンスだけでなく、ピコレーザーとフォトフェイシャルを(肝斑に悪影響がなければ)しばらく併用しようかと思ってるのですが


師匠に


保湿とUVカットの重要性を何度も強調され


最近ついに化粧水スプレーを携帯するようになりました爆笑


仕事中や日中に少しでも乾燥の気配を感じたら、ミスト化粧水をたっぷりと吹き付けます。 


たまに間違えてマウス👄に吹きかけちゃうんだけど爆笑


あとは4時間おきにこまめにビタミンC摂取するようになれば


プラス田中みな実に近づくぞ爆笑ラブ