My Amebloのアクセス分析見てたんですが、


読者様の性別は


なんと95%が女性ラブ爆笑


年齢層は50代40代60代で総計85%ラブ爆笑


(自己申告だからそこまで正確ではないかもしれないが...)


ジャンルが美容関連だからなのか...


アメブロが若い年齢層のいない日本そのもののメディアなのか...


なんか最近美容をかじり始めただけの


アラ還オヤジのブログを横切っていただき恥ずかし爆笑


使ってるレチノールについてでも


アフィリエイト付きで書けば良かったかしら?笑い泣き


今の10代20代はブログやらないのかなあ?びっくり


昔のCROOZブログみたいに若者向けに特化したものもないしなぁチュー


利用者属性のうち年齢層別って


そのサイトの将来性が伺えるんですよねニコニコ


楽天離れ”が加速…「若者から圧倒的に支持される通販サイト」と分かれた明暗 


幅広い年齢層にほぼ等しく利用されているAmazonに比べると


楽天は10代20代の特に女性層が弱く、


(Qoo10やZOZOに比して)


10、20年後にははっきり影響が出てくるでしょうし


(そもそも楽天が単体で生き残ってもいないかもですがてへぺろ


私が愛用する美容医療アプリ は


若いZ世代に認知されているので、


足元のトップシェア争いを勝ち抜けば、


将来リクルートのホットペッパービューティの牙城を


揺るがす存在になるかもしれんラブ


などと想像していくのは楽しく


20年後のアメブロは老人ホームみたいな感じかしら?爆笑ニコニコ