ハイカカオチョコレート(カカオ含有率が70%以上のもの)には

カカオポリフェノールが豊富に含まれ、

高血圧、脳卒中、糖尿病、動脈硬化の予防、ダイエットなどに効果があると言われてきましたが、

活性酸素の働きを抑える抗酸化作用もあるとされ、

お肌の老化防止を期待してラブ

我が家では納豆に並ぶメインディッシュとして食卓に並んでおりますおねがい←それは言い過ぎ爆笑

カフェインと脂質の摂りすぎに注意しつつ、

毎日板チョコ1/3枚ぐらい摂取しているのですが、

毎日となるとなるべくお手頃な価格で求めたいもの、、



この辺のイオン系か

高岡食品工業さんの


あたりは、普通のチョコとそんなに変わらない価格です。

ただあまり安いとなんか裏があるのでは?って思いがちチュー

後者は妙に甘いような気もするしキョロキョロ

業務用をまとめ買いした方がさらにリーズナブルかな?

と主婦目線で試行錯誤しながら、

そういえば昔

肌の色のせいか?

マッチョのせいか?

濃いめの顔立ちのせいか?

チョコボール向井に似てるって

よく言われてたことを思い出しました爆笑

ハイカカオチョコレートの食べ過ぎには注意しましょ⁉️爆笑