水信玄餅がスタートしました。 | 菓子繁盛店ブログ

水信玄餅がスタートしました。

昨年、世界から注目を集めた、

山梨県金精軒の「水信玄餅」が昨日6月6日に今年の販売を開始しました。



今日、2日目、

販売光景を拝見しに、

白州台ヶ原の本店に伺ったのですが、



到着した11時半にはもう残りわずかに。



何とか、私は「水信玄餅」にありつけましたが、

12時前には、本日販売分を終了し、

その後のお客様はありつけずじまいでした。



全国各地のナンバーをつけた車が、

続々と到着し、水信玄餅完売の情報を知って残念がっておられましたが、

切り替え早く、店頭に山積みになった「生信玄餅」を買われて、

帰って行かれていました。



水信玄餅はもちろんですが、

生信玄餅も相変わらず人気のようです。



どうしても水信玄餅は食べたいと思われる方からは、

「また、来ます!」



との声も数多く聞かれていました。



改めて、「あそこのあれ」が大事だということがわかります。


〈鈴木〉