公園のゴミ | 菓子繁盛店ブログ

公園のゴミ

今日は家で仕事。

昼休憩に子供達を連れて、近所の公園まで行ってきました。



何だか、やたらとゴミが落ちていて、

気になって気になって・・・。



ついに、ゴミ拾いをはじめてしまいました。

しかし、そのゴミを捨てるゴミ箱がなく、

結局、ゴミを持ち、ゴミ箱を探してさまよいあるってしまいました。



最近の公園には、ゴミ箱が置かれていません。



本当に不便です。



たぶん、家庭ゴミを勝手に捨てる人が多くいるためだと思います。



もちろん、

ゴミ箱がないから、その場に捨てていってしまう人も、

どうかと思いますが・・・。



よからぬことをする人がいると、

それを防ぐために、どんどんルールが厳しくなったり、

不便になったり、本当に困ります。



そういう悪循環を少しでも食い止められれば・・・と、

ゴミ拾いをしたのですが、



私的には、いいことをして、何だか、気持ちよくなりました。


〈鈴木〉


ランキングに参加しました。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村



菓子店経営.com はじめています。

http://kashiten-keiei.com/



30秒で読める!菓子店実践即時業績UP手法!

http://kashiten-keiei.com/up/