ちょっとしたひとこと | 菓子繁盛店ブログ

ちょっとしたひとこと

今朝、タクシーに乗りました。



ようやく乗り込んだタクシーの中、

携帯でメールを送ったり、

雨にぬれた靴やスーツを拭いていたら、

いつの間にか目的地にたどり着いてしまいました。



そんな状況だったためか、

運転手さんの方も遠慮して、

まったく声を掛けられることもなく、

ただただ沈黙のまま目的地にたどり着いてしまいました。



そして、料金を支払うと、

「今日は大雨ですから、お気をつけくださいね!」

と一言。



60代くらいの運転手さんで、

個人タクシーだったのですが、

最後の一言が何だかとっても自然で、

しかも、タイミングが素晴らしく、



ほんと、最後の一瞬の一言だけだったのですが、

とても人間味を感じました。



こういう一言が言える接客ができるとよいですね。


〈鈴木〉


ランキングに参加しました。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村



菓子店経営.com はじめています。

http://kashiten-keiei.com/



30秒で読める!菓子店実践即時業績UP手法!

http://kashiten-keiei.com/up/