問合せ電話 | 菓子繁盛店ブログ

問合せ電話

今日、ご支援先で会議をしていると、

一本の電話がなりました。



ご用件は

「どら焼きに入っている原材料の原産地を知りたい」

とのこと。



「アレルギーか何か?ですか?」

と巧みに質問の意図を尋ねると、



「放射能が心配で・・・」との答え。



いやー、皆さん気にしてらっしゃるんですね。



とはいえ、すべての原材料の原産地を洗い出すのはかなり大変です。



あずきなどは比較的わかるのですが、

小麦や砂糖などになってくると、

判明しにくい素材もあります。



すべて完璧に答えようとするのは、

大事なことですが、



どこかで、材料メーカーさんの名称で勘弁してもらうなど、

時間や手間を掛けずに済ませられるようにしておきたいものです。


鈴木〉


ランキングに参加しました。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村



菓子店経営.com はじめています。

http://kashiten-keiei.com/



30秒で読める!菓子店実践即時業績UP手法!

http://kashiten-keiei.com/up/