隣の夫婦 | 菓子繁盛店ブログ

隣の夫婦

ただいま高速バスで移動中。



隣に座る50代と思しき女性が、

後ろに座る男性から声を掛けられました。



その会話を聞いていると、ご夫婦だったよう。



普通、高速バスなどの場合、

ご夫婦などは隣どうしで座るのが普通ですが、

この夫婦は何故だか、前後で座っています。



だんなさんが後ろから奥さんに声を掛けたのは、

「飴ちょうだい」だったんでしょう。



面倒くさそうにかばんから飴の袋を取り出し、

面倒くさそうに後ろのだんなさんに渡します。



そして、

「面倒くさいから、自分で持ってて!」

と、袋のまま渡します。



一方、飴を受け取った旦那の方は、

やはり飴の入った袋を持っているのが面倒なのか、

奥さんに返そうとします。



「自分で持ってないさいよ!」としかめっ面で押し返す奥さん、

それを無言で奥さんのかばんの中に入れようとする旦那。



そのしかめっ面の奥さんの顔を見ているだけで、

本当に気が滅入ってきます。



眉間にしわがより、

口角は下がりに下がり、

「もう、うっさいわね!」と怒っています。



外は梅雨の間の晴天の中なのですが、

何だか気分が悪くなります。



そんな表情を見ているだけで、

気分が悪くなるのですから、改めて表情って大事ですね。


〈鈴木〉


ランキングに参加しました。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村



菓子店経営.com はじめています。

http://kashiten-keiei.com/



30秒で読める!菓子店実践即時業績UP手法!

http://kashiten-keiei.com/up/