ようこそ、純ちゃんねるへ  いらっしゃ~い!! 爆  笑

❶ ブログスタンプ&洋楽セレクション(ブログの最後に絶賛掲載中です!!)

❷ 記事はUP後も、編集したり、洋楽はセレクションを増やしたりもしています

     あっ、そこの君、見逃しちゃダメだぞぉぉ~~ !!

 

 

テレホンカード持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
9月11日は、「公衆電話の日」だそうです
 
 

1900年(明治33年)のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置されました

 

当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼び出してからお金を入れて相手に繋いでもらうものだったそうです

 

日本で電話が生まれて150年 黒電話や公衆電話など『電話の歴史』を振り返る|TIME&SPACE by KDDI

 

1925年(大正14年)ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになりました

 

公衆電話とは、不特定多数が利用できる公共の電話機で、公共性が高いサービスとして存在しています

 

一般的に、鉄道駅構内・市街地大通りの電話ボックス・市役所・空港・大規模ホテルなどの公共施設に設置されている場合が多いです

 
***************************************************
電気通信事業法施行規則によれば、公衆電話は社会生活上の安全および、戸外での最低限の通信手段を確保する観点により、市街地(国勢調査結果による人口集中地区)では、500メートル四方に1台それ以外の地域(世帯や事業所が存在する地域)では1キロ四方に1台は設置することが求められている
***************************************************
 
携帯電話や、Eメールが普及した現在では、公衆電話を利用する機会が減っていますが、大地震などの災害時には携帯電話などと比べて繋がりやすいため、非常時における重要な連絡手段としての役割を担っています
 
全国の公衆電話台数ですが、明らかに減少傾向にはありますが、下記グラフのようにほぼ下げ止まりと思われます
 
中古】赤電話 678-A2 KS7 89-1 日本電信電話株式会社 ダイヤル式 10円 100円 電話機 公衆電話 昭和レトロ の落札情報詳細|  ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版
 
娘は公衆電話の使い方知らない」中学生″誘拐″事件で公衆電話の重要性に再注目 - ライブドアニュース
 
No57 公衆電話、公衆電話…: ニッポン デジカメ 見て歩き
 
***************************************************
1⃣ 純ちゃんのおまけ - 本日の記念日・出来事まとめ
 
最近、ブログネタの記念日特集をしていると、ほかの記念日のことを聞かれる方々がチラホラ現れましたので、9月11日のそのほかの記念日を調べ・まとめてみました(順不同)
 
警察相談の日

めんの日(毎月11日)
 
タンパク質の日
 
 
二百二十日(2009年・2010年・2012年)
立春から数えて220日目の日、二百十日と同じく台風襲来の時期であるため、農家の厄日とされる
 
後楽園球場がオープン(1937年)
 
アメリカで同時多発テロ(2001年)  (-∧-)合掌・・・
 
世界自然保護基金(WWF)が設立(1961年)
 
日本プロ野球史上最長の阪神対ヤクルト戦の試合(6時間26分)(1992年)
 
 
..今日も、まあまあありましたね てへぺろ
 
 
きょうは、アメリカでの同時多発テロ発生から、20年の節目の年になります
 
2977人(内、日本人は24人)の尊い命が、お亡くなりになりました
 
毎年、9月11日の午前中、遺族を対象にした追悼イベントが行われており、今年も予定されています
 
 
(-∧-)合掌・・・
 
 
日本時間: 9月11日 7:38現在
アメリカ / ニューヨークの時差と現在時刻
現在時刻: 9月10日(金) 18:38 EDT サマータイム中
・タイムゾーンの名称:EDT  東部夏時間
・協定世界時との時差:UTC-4
・日本時間との時差:JST-13
現在の日本と、ニューヨークとの時差は、-13時間です
(日本の方が、13時間進んでいます)
 

***************************************************

2⃣ 純ちゃんのおまけ - 洋楽セレクション

 


タイトル: Stranger (1978年5月リリース)

作詩・作曲: Billy Joel

 

Amazon | ビリー・ザ・ベスト | ビリー・ジョエル, ビリー・ジョエル | ポップス | ミュージック

 

ウィリアム・マーティン・ジョエル(英語: William Martin Joel、1949年5月9日 - )

 

アメリカのニューヨーク州サウス・ブロンクス出身のシンガーソングライター、歌手、ピアニスト、作曲家

 

ポップなメロディと、都会的なアダルト・コンテンポラリー・サウンドで、1970年代後半から1990年代前半にかけてヒットを連発しました

 

全世界で1億5000万枚以上のレコード・セールスを記録しています

 

代表曲に、「ピアノ・マン」、「素顔のままで」、「アップタウン・ガール」、「ストレンジャー」、「オネスティ」などがあります

 

 

「ストレンジャー」(The Stranger)は、ロックアーティスト、ビリー・ジョエルによる楽曲で、1977年の同名のアルバムに収録されています

 

この曲は日本、ニュージーランド、オランダ、オーストラリアでシングルとしてリリースされ、特に日本ではソニーのCMソングとして起用されて大人気になり、オリコン総合チャートで最高2位にまで達しました

 

日本では、このアルバムからの最後のシングルとなり、イギリスとアメリカでは、アルバムの最後のシングルとして、『シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン』が前年にリリースされていました

このシングルは、ビリーのコンピレーションアルバム『ビリー・ザ・ベスト』に収録されていて、1996年にホンダ・CR-VのCMソングとして起用されました

ビリー・ジョエルは、もともとインストルメンタルとして演奏したかったが、ビリーが口笛でこのメロディーを作った際に、プロデューサーのフィル・ラモーンがビリーにインストルメンタルの案をやめ、代わりに口笛を吹くようにビリーに説得したそうです

日本でヒットしたこともあり、日本でライブが行われる時は必ず演奏される曲で、日本独自の演出となっているそうです

 

***************************************************

 


タイトル: Don't worry. Be happy. (1988年1月リリース)

作詩・作曲: Bobby McFerrin

 

Bobby McFerrin photo by Szaniszlo Ivor.jpg

 

ボビー・マクファーリン(Bobby McFerrin 1950年3月11日 - )は、アメリカ合衆国のジャズ歌手



ジョン・ヘンドリックス(英語版)、アル・ジャロウと並ぶ器楽的唱法を特徴とします

 

歌声に変化を加える方法として、歌いながら胸や頬を叩くなどの技巧も用います

1988年、リズムやベースなどを全て自身の声だけで多重録音した、「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」が、アメリカのヒットチャートでNo.1を獲得、これは伴奏に楽器を一切使っていない曲としては史上初であり、ジャズ歌手の曲としてはルイ・アームストロング以来です

 

グラミー賞では、最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞を受賞、マクファーリン自身も最優秀男性ポップ・ボーカル賞を受賞し、3冠を達成しました

また、2004年にはウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のシェーンブルン・サマー・ナイト・コンサートを指揮しました

 

***************************************************

 

 

「いいね」 を廃止しました、その代替で

下のアイコンのご利用を ヨロシクね (╹◡╹)b

そこのアナタ、面倒クサイって言わないの 爆  笑

ほんの2・3秒 アタ・タ・タ・タ・タ・タってね てへぺろ

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

サポート・フォロー !! ヨロシクネ!!  (o^-')b

   ブログランキング・にほんブログ村へ
   
   

   

   FC2 ブログランキング

   

   B! ブックマーク

   

  人気ブログランキングでフォロー