タイトル: BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(2003年9月リリース)

作  曲: 布袋寅泰

 

キル・ビル - 作品 - Yahoo!映画

 

「キル・ビル」(Kill Bill)は、クエンティン・タランティーノによる、アメリカの二部作映画

 

監督・脚本をタランティーノが務め、ユマ・サーマンが、自分と生まれてくる子供を殺そうとした暗殺者チーム(ルーシー・リュー、マイケル・マドセン、ダリル・ハンナ、ヴィヴィカ・フォックス) と、そのリーダーであるビル(デビッド・キャラダイン)に復讐を誓う花嫁を演じています

1作目 『キル・ビル Vol.1』 は、2003年10月10日に米国で、10月25日に日本で公開され、2作目、 『キル・ビル Vol.2』 は、2004年4月16日に米国で、4月24日に日本で公開されました

 

 

『新・仁義なき戦い』 のメインテーマとして作曲されたものでしたが、映画を見てこの曲を気に入ったクエンティン・タランティーノにより、彼の監督映画 『キル・ビル』 のメインテーマに採用されました

 

曲使用のオファーが来た際に布袋寅泰は、 『キル・ビル』 用の新曲を書き下ろして提供したいと申し出たそうですが、クエンティン・タランティーノはそれを断り、この曲の流用にこだわったそうです

 

結果的にこれによって、本曲の知名度は大きく上がり、現在では一般的に 『キル・ビル』 のテーマ曲として知れ渡っています グッ

 

 

ロックンロールに感謝しようぜぇ ~~ DASH!

d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b

 

 

「いいね」 を廃止しました、その代替で

下のアイコンのご利用を ヨロシクね (╹◡╹)b

そこのアナタ、面倒クサイって言わないの 爆  笑

ほんの2・3秒 アタ・タ・タ・タ・タ・タってね てへぺろ

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

サポート・フォロー !! ヨロシクネ!!  (o^-')b

   ブログランキング・にほんブログ村へ
   
   

   

   FC2 ブログランキング

   

   B! ブックマーク

   

  人気ブログランキングでフォロー