タイトル: 六本木心中(2013年8月リリース)

作  詞: 湯川れい子

作  曲: NOBODY(木原敏雄 相原行夫)

 

六本木心中」の新着タグ記事一覧|note ――つくる、つながる、とどける。

 

アン・ルイスがリリースした、1984年唯一のシングル

 

有線・カラオケで根強く支持され、ロングヒットとなりました

 

オリコン発表の売上枚数は29.6万枚、初期プレスは 「別ジャケット(サングラスなし) ・オリジナルバージョン(カウントなし)」 とされているが、これは発売から約1ヶ月後の1984年11月9日にジャケットを刷新し(サングラスあり、ピンクのジャケット)音源もリミックスしたもの(カウントあり)に差し替えられたためです

 

広く知られているのは刷新後である、後にどちらもCD化されました

 

六本木が舞台の楽曲だが、歌詞に「六本木」は出てこない

 

TBSテレビ 『ザ・ベストテン』 では、最高16位止まりで、1982年の 「ラ・セゾン」 に続くランクインはならなかったが、1985年10月17日放送 「ザ・ベストテンIN静岡」 の 「今週のスポットライト」 コーナーで生出演を果たしている(「今週のスポットライト」には、1978年6月に 「女はそれを我慢できない」で登場していた)

 

B面の 「IN PLEASURE」 は、同年発売のオリジナル・アルバム 『ROMANTIC VIOLENCE』 からのシングルカットです

 

 

ポップンロールに感謝しようぜぇ ~~ DASH!

d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b

 

 

「いいね」 を廃止 しました、その代替で

下のアイコンのご利用を ヨロシクね (╹◡╹)b

そこのアナタ、面倒クサイって言わないの 爆  笑

ほんの2・3秒 アタ・タ・タ・タ・タ・タってね てへぺろ

おまけに、B!も忘れずに~~ 笑い泣き

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

サポート・フォロー !! ヨロシクネ!!  (o^-')b

   ブログランキング・にほんブログ村へ
   
   

   

  FC2 ブログランキング

   

  人気ブログランキングでフォロー

   

  B! はてなブログランキング