野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
8月31日は、 「野菜の日」 だそうです
 
 
東京都千代田神田松永町に事務局を置き、青果小売業などを行う事業者で組織された、全国青果物商業協同組合連合会(全青連)などの9団体の関係組合が、1983年(昭和58年)に制定されました

日付は、 「や(8)さ(3)い(1)」(野菜) と、読む語呂合わせからです
 
栄養たっぷりで、美味しい野菜のことをもっと知ってもらい、たくさん食べてもらうことが目的だそうです

長崎ちゃんぽんリンガーハットでは、この日を中心に野菜たっぷりのスペシャルメニューを販売していました
 
その他、農業協同組合(農協)やコンビニなどでもキャンペーンを実施しているのが確認できるそうです
 
マヨネーズの製造・販売で知られるキユーピーでは、 「野菜の日」 の特集として、野菜が主役のレシピを紹介されています
 
また、8月24日 「ドレッシングの日」 から、8月31日 「野菜の日」 までの期間を 「サラダウィーク」 とされています
 
サラダを楽しむ1週間として、組み合わせや調理のひと工夫で、無限に拡がる野菜の魅力を発信している
 
 
うちは、野菜大好きです 爆  笑  洗って、切って、あえて、好きなドレッシングかけて食べる.. って、超シンプル ビックリマーク
 
キャベツをざく切りにして、ラップしてチン ビックリマーク 冷まして、塩・胡椒・マヨネーズをかけ回して食べてごらん(ネットでは、色々混ぜてってレシピありますが、わたしはキャベツの味を楽しみたいので何も混ぜません) まったく新しいキャベツに会えますよぉ 笑い泣き
 
 

「いいね」 を廃止 しましたので、その代替として

「扇風機」 「ブログ村」 のご利用をヨロシクね ラブラブ

 

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

サポート・フォロー !! ヨロシクネ!!  (o^-')b


人気ブログランキング(8月号 第五週目)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村