タイトル: 20th Century Boy(1973年3月リリース)

作詞・作曲: Marc Bolan

 

20th Century Boy"-T.Rex : 洋楽歌詞和訳なんてキアイとソウル (記事コメント - 1)

 

T・レックス(英語: T. Rex)は、イングランド出身のロックバンド (旧名ティラノザウルス・レックス)

同国のミュージシャン マーク・ボランを中心に活動、フォークロック・バンドからスタートし、改名後はグラムロックの代表格として人気を博しました、2020年には、 「ロックの殿堂」 入りを果たしました

 

初来日コンサートツアー中の1972年12月3日、東京赤坂にあった東芝EMI第1スタジオで、レコーディングされました

 

1973年にシングルとしてリリースされ、全英シングルチャートで3位を獲得しました

 

オリジナル・スタジオ・アルバムには収録されなかったが、1973年のアルバム 『タンクス』 のリイシュー盤にボーナス・トラックとして収録されました

マーク・ボラン本人の証言によれば、歌詞はモハメド・アリらの有名人のスピーチからも取られており、モハメド・アリの1969年のスピーチ 「蜂のように刺す」 が、直接的に引用されているそうです

 

 

Thank you Rock ’n’ Roll
Wipe your tears,

Thank you Mr. Charles Robert Watts
Thank you so much, it will explode!!

(This description is written for 7 days(From August 24th to August 31st) in memory of Mr. Charlie Watts.)
 
 

「いいね」 を廃止 しましたので、その代替として

「扇風機」 「ブログ村」 のご利用をヨロシクね ラブラブ

 

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

サポート・フォロー !! ヨロシクネ!!  (o^-')b


人気ブログランキング(8月号 第五週目)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村