タイトル: ろくなもんじゃねえ(1987年5月リリース)

作詞・作曲: 長渕剛

 

長渕剛 LIVE '90~'91 JEEP [1990年LIVE TOUR] コンサート パンフ パンフレット ライブツアー(長渕剛) /  古本、中古本、古書籍の通販は「日本の古本屋」 / 日本の古本屋

 

「ろくなもんじゃねえ」 は、日本のシンガーソングライターである長渕剛の16枚目のシングル曲です

1987年5月25日に東芝EMIのエキスプレスレーベルからリリースされました

 

作詞・作曲および、プロデュースは長渕剛、編曲は瀬尾一三および、長渕剛が担当しています

十代の頃の鬱屈(うっくつ - 気が晴れないで、ふさぎこむこと) とした、感情を吐露(とろ - 気持や意見などを隠さずに、他人に打ち明け述べること) した曲であり、アコースティック・ギターを全面に出したフォークロックナンバーです

 

長渕主演のTBS系テレビドラマ 『親子ジグザグ』(1987年) の主題歌として使用され、オリコンチャートでは最高位3位と 「GOOD-BYE青春」(1983年) 以来のトップ10入りを果たしました

 

 

得も言われぬ、このゴロつき感 (^_^;ゞ('-'*) フキフキ 音譜

 

うちは、この時代の長渕剛を好いちょっど!! (╹◡╹)b

 

 

おまけ

長渕剛が、志穂美悦子に手を上げようとした際に、志穂美悦子はJAC仕込みの格闘術で、逆に長渕剛を気絶させてしまって、慌てて師匠の故千葉真一に電話して、「どうしよう・・・殺しちゃったかもしれない・・・」 って、泣きながら相談したら 「よくやった」 って、故千葉真一は褒めたそうな?..(^_^;ゞ('-'*) フキフキ 音譜

 

 

Thank you Rock ’n’ Roll
Wipe your tears,

Thank you Mr. Charles Robert Watts
Thank you so much, it will explode!!

(This description is written for 7 days(From August 24th to August 31st) in memory of Mr. Charlie Watts.)
 
 

「いいね」 を廃止 しましたので、その代替として

「扇風機」 「ブログ村」 のご利用をヨロシクね ラブラブ

 

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

サポート・フォロー !! ヨロシクネ!!  (o^-')b


人気ブログランキング(8月号 第五週目)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村