好きな肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
8月29日は、 「焼き肉の日」 だそうです
 
あれ、こないだもお肉やったような はてなマーク (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪
 
ああ、7月は 「肉の日」 ね じゃあ9月は、どうすんのかな はてなマーク
 
 ┓( ̄∇ ̄;)┏
 
 
東京都中央区日本橋茅場町に事務所を置き、焼肉店を運営する企業などで構成される 「全国焼肉協会」(JY) が、1993年(平成5年)に制定したそうです

日付は、 「や(8)きに(2)く(9)」(焼き肉) と、読む語呂合わせからで、夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的だそうです
 
この日を中心に、地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを行っています
 
7月20日頃の 「土用の丑の日」 、7月23日の 「天ぷらの日」 と、共に食べ物の 「夏バテ防止の三大記念日」 とも、言われているそうです
 
 
焼肉と言えば、むかし韓国の水原市に行ったとき、毎日焼肉屋さんに連れていかれた思い出があります (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪
 
さすがにお肉が好きな人でも、毎日はしんどいと思うけどなぁ.. まぁ、本場(韓国・水原市は、焼き肉の本場です)で焼き肉の食べ方も教わった(焼いたお肉をサンチュやエゴマの葉、その他いろいろ巻いて食べる)し良い思い出ですね てへぺろ
 
そこのお母さん、きょうはお肉が、安いよぉぉぉ ラブラブ
 
寄っていきなよ ビックリマーク 見ていきなぁ 音譜
(お肉屋さんで、こんな言い方するのかな? ^^; )
 
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
 
 

「いいね」 を廃止 しましたので、その代替として

「扇風機」 「ブログ村」 のご利用をヨロシクね ラブラブ

 

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

サポート・フォロー !! ヨロシクネ!!  (o^-')b


人気ブログランキング(8月号 第五週目)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村