タイトル: MISSION IMPOSSIBLE THEME(1980年8月リリース)

作  曲: John Richard Deacon

 

さて、次の隠し玉は..... QUEEN です ビックリマーク

 

クイーンのおすすめ人気曲ランキングTOP10!隠れた名曲・代表曲も紹介! - 大人のための洋楽ガイド

QUEEN

ブライアン・メイ(英語: Brian May) ギター
ロジャー・テイラー(英語: Roger Taylor) ドラムス
フレディ・マーキュリー(英語: Freddie Mercury) ボーカル ピアノ
ジョン・ディーコン(英語: John Deacon) ベース

 

 

1980年にアルバム 『サ・ゲーム』 に収録され、その後EMIよりシングルとしてリリースされました

 

シングルは、アメリカ、スペインなどでチャート1位となるなど、世界的に大ヒットしました

 

特にアメリカにおいては、ビルボード誌が発表したBillboard Hot 100(1980年10月4日付) では1位を獲得し、シングルセールスが200万枚を超え、ブラックミュージックのチャートでも3週連続で2位を記録するなど、グループにおける最大のヒット曲となりました

 

本作を書いたベーシストのジョン・ディーコンは、元々謙虚な性格だった事に加えてメンバー最年少であり、他のメンバー3人の才能と人柄を尊敬していた事により、 「この曲が浮かんだ時あまりのバカバカしさにメンバーにも言わなかった」 と、言います

 

バンドが、リリースを渋りライブでの演奏だけとしていた頃、ロサンゼルスのコンサートを見に来ていたマイケル・ジャクソンは、バックステージでフレディ・マーキュリーに 「あの曲はシングル・リリースすべき」 と進言し、レコーディングに動いたとされます

 

 

( ̄^ ̄) ん~ ネクストアーチスト、 QUEEN の登場です 笑い泣き

 

シビれますね、めっちゃカッコいい 爆  笑

 

うちは、この作品が一番好きかもです グッ

 

 

どこまでシリーズ化するかは、相変わらずの優柔不断チャンピオンの純ちゃんは、さっぱり決めていません てへぺろ

 

所謂、予定は未定ってやつです、もうこのセリフはコピペですw びっくり

 

オオオオオォォォ…………(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ !!

 

 

ロックンロールに感謝しようぜぇ ~~ DASH!

d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b

 

 

「いいね」 を廃止 しましたので、その代替として

「扇風機」 「ブログ村」 のご利用をヨロシクね ラブラブ

 

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

サポート・フォロー !! ヨロシクネ!!  (o^-')b



人気ブログランキング(8月号 第四週目)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村