タイトル: 赤いスウィートピー(1982年1月リリース)

作  詞: 松本隆

作  曲: 呉田 軽穂

 

さて、次の隠し玉は..... 松田聖子 です

 

 

作曲にユーミンを起用したのは作詞担当の松本隆の発案で、 「ライバルに曲書いてみない?」 と、ユーミンに直々に作曲依頼をしたそうです

 

女性ファンを増やしたいというプロデューサーサイドの意向に対して、ユーミンは作曲家としてではなく名前(知名度)で選ばれる事を嫌い当初は渋っていたそうでした

 

そこで、作曲者名にペンネームである 「呉田軽穂」 を使用しても良いのならと、いう条件で引き受けたと言います

 

ユーミンは、 「誰が作ったか知らなくても、曲調だけで聞き手の心をつかめたなら、これほど作家冥利に尽きる事はない、そして本当にその通りになったので、とても充実感のある仕事でした」 と、後に語っているそうです

 

Marrakech/松田聖子 収録アルバム『Citron』 試聴・音楽ダウンロード 【mysound】

 

( ̄^ ̄) ん~ いよいよ、聖子ちゃんの登場です 笑い泣き

すごいよね、今年で御年59歳ですよ オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

 

 

どこまでシリーズ化するかは、相変わらずの優柔不断チャンピオンの純ちゃんは、さっぱり決めていません てへぺろ

 

所謂、予定は未定ってやつです、もうこのセリフはコピペですw びっくり

 

オオオオオォォォ…………(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ !!

 

 

「いいね」 を廃止  しましたので、その代替として下の 「くじら」(アイコンは、週替わり)

「ブログ村」 左の 「エアランキング」  「FC2」 のご利用をよろしくお願いします ラブラブ

 

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

サポート・フォロー !! ヨロシクネ!!  (o^-')b



人気ブログランキング(8月号 第三週目)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村