タイトル: 「スタンド・バイ・ミー」(Stand By Me 1961年11月リリース)

作詞・作曲:ベン・E・キング、ジェリー・リーバー、マイク・ストーラー

 

ピアノ 楽譜 スタンド・バイ・ミー(初中級) (ベン・E・キング)

 

さてさて、次の隠し玉は..... ベン・E・キングBenjamin Earl King 本名 Benjamin Earl Nelson 1938年9月28日 - 2015年4月30日) 笑い泣き

 

 

ノースキャロライナ州ヘンダーソン生まれ、1958年にリードシンガーとして、ドリフターズに加入、 「ダンス・ウィズ・ミー」 「ラストダンスは私に」 などの数々のヒットを放つ

 

1960年にドリフターズを脱退し、ソロ歌手に転向、1961年に 「スタンド・バイ・ミー」 の大ヒットを放った、この曲はスタンダードナンバーとして、ジョン・レノンをはじめ多くの歌手にカバーされています

 

1986年には映画、 「スタンド・バイ・ミー」 の主題歌に起用されて、リバイバルヒットしました

 

『ローリング・ストーン誌の選ぶオールタイム・グレイテスト・ソング500』 において、122位にランクインしました

 

BMI調べによる、 「20世紀にアメリカのテレビやラジオで、最もオンエアされた100曲」 のランキングでは、700万回以上のオンエアで4位にランクインされました

 

2012年年12月28日にBBC Fourが、放送した 『ザ・リッチエスト・ソングス・イン・ザ・ワールド』 (The Richest Songs in the World) で、音楽著作権で、史上最も稼いだ曲の第6位に選出されました

 

さて、次なる偉人は、ソウル界のレジェンドの登場です グッグッグッ

 

本作品は、映画やジョン・レノンがカバーしたのが有名ですよね ニコニコ

 

 

どこまでシリーズ化するかは、相変わらずの優柔不断チャンピオンの純ちゃんは、さっぱり決めていません てへぺろ

 

所謂、予定は未定ってやつです、もうこのセリフはコピペですw びっくり

 

オオオオオォォォ…………(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ !!

 

 

 

 

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

応援ポチッとビックリマークよろしくね (o^-')b ダウンダウンダウン
純ちゃんねる


人気ブログランキング(8月号 第二週)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村



☣ JUN ☣