いつからお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
8月4日は、 「箸の日」 だそうです
 
もう、あれね..親父ギャグが設定の主流って分かってきたよね?w
 
株式会社藤本商會本店が、制定をされたそうです
 
「は(8)し(4)」 の語呂合わせで、毎日の食事のときに欠かせない箸への感謝を表す目的だそうです
 
同社は、愛知県豊橋市の龍拈寺に「箸塚」の石碑を建立して、30年以上にわたり、使い古された箸を供養する 「箸供養」 を行ってらっしゃるそうです
 
日本記念日協会認定記念日だそうです
 
 
うちね、箸持つのん超下手っぴなんやねん (^_^;ゞ('-'*) フキフキ 音譜
 
..と、言うことで今日は、 「正しい箸の持ち方 特別講座(受講料は、応援クリックして頂いた方は無料ですw)~~~ 笑い泣き
 
持つ場所は、先から約3分の2の部分で、上のは鉛筆の要領持って下のは中指と薬指の間に入れて固定する ビックリマーク
 
 物をつまむときは、中指と人差し指と親指で上のを動かして、下のは動かさない ビックリマーク
 
 先を開いたり、すぼめたりすれば、どんな大きさの物でも自在につまめます びっくり

 

お箸の持ち方 |夫婦箸や名入れ箸・六角知能箸・若狭塗箸の通販 若狭塗箸専門店【箸匠せいわ】

 

何か、簡単に言うけど、難しいんだよなぁ..笑い泣き

 

オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ !!

 

良い子のみんな、こんな大人になっちゃダメだぞぉ

 

(^_^;ゞ('-'*) フキフキ 音譜

 

 

P.S

ちょこっと前に、中国だったかでブランドのCM? 記憶が、薄い・薄いww

ピザかなんかを箸でフォークとナイフのように使ってたのを侮辱だぁ!!とか何とかで、えらい大騒ぎをしていたのを思い出しましたが、あれってうちね、ちょいちょいやってるんだけど まぁ、やり方そっくり (核爆

 

 

ああ、ネットニュース見直した..

 

 

ドルチェ&ガッバーナ、中国で炎上 きっかけは広告動画:朝日新聞デジタル

 

イタリアの高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ(D&G)」が中国・上海で2018年11月21日夜に予定していた大規模なショーが、当日になって突然中止された

 

同社の中国向け広告動画が、 「中国を侮辱している」 と、物議をかもし、出演予定だった中国人モデルが次々とボイコット

2018年11月22日も中国内の怒りは収まらず、商品不買の動きも出始めた

 

問題になったのは、2018年11月18日にD&Gが公開した「中国伝統の箸で、イタリアの伝統料理を食べる」 と、いうテーマの広告動画

 

着飾った女性が箸をピザに突き立て、不器用に食べる内容で、画面上で箸を「棒のような器具」と紹介した

 

これに対し、 「伝統的な箸文化を馬鹿にしている」 「こんな箸の使い方はしない」 と、いった批判が中国のネット上で噴出した

 

2018年11月21日には、D&Gのデザイナー、ステファノ・ガッバーナ氏がインスタグラムで、中国を罵倒する画面がネットに出回り、 「炎上」

 

中国人モデルが、続々と同日夜のショーへの出演を拒否したため、D&G側は同日夕になって 「トラブルでショーは延期する」 と、発表した

 

 

( ̄^ ̄) ん~ えっらい大騒ぎw ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

この騒いでた、中国の人達がうちの箸使いを見たらどう思うやろ はてなマーク

 

でも、まぁ ほかの国の人々がほかの国の人々の行ないとか、何とかを見たり・聞いたりして、 「これ、おかしいやん」 って、一杯あると思うけどなぁ..(・・*)。。oO(妄想中)

 

 

壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッ! ガラガッシャーン! (痛っ

 

(-∧-)合掌・・・

 

 

 

 

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

応援ポチッとビックリマークよろしくね (o^-')b ダウンダウンダウン
純ちゃんねる


人気ブログランキング(8月号 第一週)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村



☣ JUN ☣