問題:「外へ遊びに行きたいのに」

一人で遊びに行けるようになったあなたは、外へ遊びに

行きたくて仕方ありません。
忙しそうに掃除や洗濯をしている母親に外に行きたいと

訴えるのですが、母親はかまってくれません。

あなたはどうしますか?


①泣き出す

②愛想を振りまいて母親の気持ちを自分にひきつける

③物にあたる

④あきらめて家の中で遊ぶ

⑤一人で外に出てしまう


************************


心理テストの結果発表で~す・・・


ドドドドドッ・・・ジャン!! (=^・^=)ニャン♪



①泣き出すを選んだ人

行動がストレートすぎる傾向があるので目標達成率は

意外に低そう。

素直に受け入れるだけでなく、自分の意志をしっかり

持って!


②愛想を振りまいて・・・を選んだ人

目標達成率はかなり高いといえます。
常に愛想を振りまいいるので、周囲が利用されたことに

気づかないこともありそう。


③物にあたるを選んだ人

なげやりになって、達成する前に目標全体をあきらめて

しまうことも・・・


④あきらめて家の中で遊ぶを選んだ人

だから堅実に目標を達成することができるでしょう。
ただ、少々慎重になりすぎる傾向があり、達成までには

少々時間がかかりそうです。


⑤一人で外に出てしまうを選んだ人
あなたは自分の気持ちを信じた時にはズル賢く、ときには

賢く目標に向かって努力するタイプです。
目標達成率も決して低くはありません。
人の意見に耳を傾けさえすれば、達成率も倍増するはずです。


母親に対するあなたの意志表現は、あなた自身の目標達

成率を表しています。
同時にそれは、あなたのズル賢さの表れでもあるそうだじょ。