おはこんばんちは音譜

紗季ですラブラブ

 
まぁ、今日の話はタイトル通りです笑

「また、謎なワードが出てきてる…」という方はおそらくいないと思いますが…ニコニコ

 

  日々の女子エネ補給活動

 

あたしにとって、女子エネルギーの補給はホント大事ですラブラブ

体をいじっていない(!?)ので、女子エネ補給しないと、すぐにオジサン臭が始まりますあせる

 

ということで、最近の女子エネ補給活動の紹介ですウインク

 

①ホルモン注射

大体2~3週間に1回打ってますキラキラ

量はプロギノン・デポーを2アンプル照れ

打った後はいろいろと安定しませんアセアセ

体調悪くなることもあれば、やたら悶々とすることもありますあせる

いろんな人から話を聞くと、打った直後は体調が悪くなる人が多いみたいですね。

医療関係に詳しいMtFの友人曰く、注射した直後の血中ホルモン値はつわり症状の人と同じくらいらしい。

 

…んじゃ、しょうがないか笑

 

②プレマリン

前にも書いたけど、今まではエチニラを4tab/day服用してました(朝に2tab、夜に2tab)。
けど、エチニラのストックがなくなったんで、プレマリンに変えました。
 
しかも…
 
 
処方薬です✨
 
 
まぁ、理由としては値段の高い安いというより…
安心感ですね!!
成分上は同じだと思うんですけど、処方されているということと、医者からも飲んでよいと認められたという安心感ラブラブ
 
ということで、プレマリンを飲んでますウインク
 
注射と併用なので、基本的には注射接種10日後から4tab/dayを服用するという形で処方されてます。
飲むタイミングは朝・昼・夜・就寝前の4回で1錠ずつです。
 
といいつつも、10日以内でも2tab/day飲んでますあせる
ホントは飲んじゃいけないのかな…
でも、他の人は飲んでる人もいるし…
 
ということで、今度聞いてみたいと思いますキラキラ
 
こんな感じで日々の女子エネ補給をしてますウインク
 
あっ、でもこれはフラホルを推奨するものではないですよあせる
間違いなく後戻りはできないので、それは気を付けてくださいねウインクあせる

 

ということで、今日はここまでキラキラ
じゃね音譜

ばいっパー

 


参加してます。よかったらポチしてください✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ