おはこんばんちは音譜

紗季ですラブラブ

 

 

  あれから1年💕

 

「あれって何?」と思う方…当然だと思います笑

 

このブログを始めたのは、昨年の4月。

1年前はまだブログを始めてませんでした。

 

…でも、前回の解体新書に書いたんだよね~あせる

 

ということで、

 

女性ホルモン注射から1年経ちました💖

 
一番気になるのはこちらですよね
 

 

  カラダの変化

1年経つと、ホントいろいろなところが変化します。

 

①肌の質感が良くなったキラキラ

「肌きれいですね」って純女さんから言われることが多くなりました照れ

おかげでファンデーションのノリもだいぶ良くなりましたキラキラ

 

②胸が絶賛成長中キラキラ

だいぶBカップに近づいてきました。

ブラは普段AorBをつけてますウインク

あまり強調させたくないときはAで、逆の場合はBで…というような感じです。

Bはまだちょっと余裕があるので、パットでごまかしてますけどあせる

でも、寄せると谷間ができるようになりましたラブラブ

 

③声が高くなる!?

いつもお願いしているネイリストさんに言われた一言…

「紗季さん、声高くなりました?」

…ということらしいですあせる

もしかしたら、意識して女声を出していたからかもしれませんが、なんか高くなったっぽいです…知らんけど笑

 

④マスクつけると女性に間違えられる

とあるお店であった、本当の話…

両親とその店に行ったときに、男性1名・女性2名で人数カウントされて手続きされそうになり、思わず…「あたし、戸籍上は男性ですけど大丈夫ですか?」と確認してしまいましたあせる

女性と間違えられてうれしいですよ、そりゃウインク

でも、何かトラブルがあった時に、大問題になるのが嫌なんで、戸籍上の性別をしっかり告知するようにしています。

早く、戸籍上も性別を買えたいんですけどねあせる

 

⑤涙もろくなる

いろんなサイトにホルモンによる体の変化の報告が掲載されてますけど、結構多いのがこの「涙もろくなる」!!

いや、マジで涙もろくなりますあせる

ちょっとしたはずみですぐに涙が出てきて、泣いてしまいますあせる

ホント、内面も変わっちゃうんだな~ってつくづく思いました。

 

…とこんな感じで、1年前からはだいぶ変わった気がします。

まだまだ成長期笑

これからも女磨き頑張りますキラキラ

 

ということで、今日はここまでキラキラ
じゃね音譜

ばいっパー

 


参加してます。よかったらポチしてください✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ