おはこんばんちは音譜

紗季ですラブラブ

 
激安鉄道旅②です✨
「鉄道なんて興味ない!」なんて言わないでくださいあせる
 
とりあえず、おさらいのために全体のルートを…
 

 

  ⑤東海道線(茅ヶ崎~東京)

 

茅ヶ崎について、湘南の風を感じたかったんですけど、風は全く感じられず…

 

以前、平塚に行ったことはあって、茅ヶ崎-平塚間の相模川に架かっている「馬入川橋梁」から見た相模湾ってきれいなんです照れ

 

また見たいなぁ~と思いながらも、平塚とは逆方向に進みますあせる

 

で、乗った電車がこれ👇

E231系✨

 

途中、川崎あたりで緊急停車💦

どうも、踏切で何かあったらしいです。

 

そのあと、ダイヤ回復のために、めっちゃ爆走してました。

 

そして東京駅に到着!

 

  お昼ごはん@東京駅

 

ということで、改札内にあるグランスタ東京で昼食を…

 

まぁ、あたしが食べるものと言ったら…これですよねキラキラ

 

ラーメンです照れ

おいしかったキラキラ

やっぱりラーメンは無敵ですねキラキラ

 

しかし、東京駅の飲食店…

 

とにかく高い!💦

 

少しはお財布にやさしい価格設定をしてほしい…あせる

 

そんなこんなで、ちょっと散策してから、千葉方面に向かうために、京葉線ホームに移動します!

 

 

  ⑥京葉線(東京~蘇我)

 

東京駅は「地上線から京葉線ってめちゃくちゃ離れてる」っていうことは知ってました。

もう、構内図はわけわかんないですよねアセアセ

 

京葉線ホームは有楽町駅の方が近いっていう噂もあせる

なので、グランスタ東京を20分ぐらいに出発して移動しました。

 

出発3分後👇

 

さらに3分後(出発から6分)

 

さらに3分後(出発から9分)

 

なかなかつかない…💦

 

さらに3分後(出発から12分)

 

まだつかない…💦💦

 

その2分後(出発から14分)

やっとホームに着きましたキラキラ

乗る電車の出発5分前ガーン

まぁ、間に合ってよかったです。

 

んで、乗る電車はこっちです👇

安定のE233系

 

京葉線なんでもちろん…

 

夢の国💕

行きたいなぁ~あせる

女子で行ったことないから憧れですキラキラ

やっぱり、女子で行くことに意義がある!!

 

そんな感じで、京葉線を乗り続けて…

 

蘇我駅で下車

 

乗った電車は上総一ノ宮駅行きなんで、そのまま乗って大網まで行ってもよかったんですけど、蘇我駅で乗り換えても、大網駅で乗り換えても、同じ電車に乗るんで、蘇我駅で乗り換えしました。

 

ということで、今日はここまでキラキラ

続きは次回!

 

じゃね音譜

ばいっパー

 


参加してます。よかったらポチしてください✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ