おはこんばんちは音譜

紗季ですラブラブ

 
昨日も速報版を書きましたが…
 
激安鉄道旅に行ってきました✨
 
当日のルートはコチラ👇
 
具体的には…

 

指扇→(川越線)→川越→(川越線)→高麗川→(八高線)→八王子→(横浜線)→橋本→(相模線)→茅ヶ崎→(東海道線)→東京→(京葉線)→蘇我→(外房線)→大網→(東金線)→成東→(総武本線)→千葉→(総武線快速)→錦糸町→(中央・総武線各駅停車)→秋葉原→(山手線)→上野→(宇都宮線)→大宮→(川越線)→西大宮

 

と、1都3県をまたぐ、壮大な感じで旅してきました。

時間的には途中休憩時間を含めて…

 

10時間18分!

 

いやぁ~、よく乗った照れ

 

ということで…順番にダイジェスト…

 

ていうか、当日は朝4:15に起きて準備ですキラキラ

女の子は準備が大変なんです音譜

 

んで、1時間後のあたしがこちら👇

 

 

こんな服装で出発しました照れ

 

そして、JRで移動するときにいつも使う、最寄りでない駅に車で移動~ウインク

 

安定の西大宮駅ですキラキラ

 

でも、今日はここで乗らずに、隣の指扇駅まで歩きますキラキラ

 

👆ガチで歩いてます。大体20分ぐらいだったな?

ちょうどこの時間は雨が上がった直後なんで、スカートの裾が汚れないか、めちゃくちゃ気にしてましたアセアセ

 

そして、指扇駅について改札に入りますキラキラ

いよいよ旅が始まりますウインク

 

  ①川越線(指扇~川越)

 

指扇駅のホームに降りて…

 

1本目の電車に乗りますキラキラ

E233系です✨

 

この時間、土曜日だったけど、なぜかJKがすんごく多くてちょっとビックリあせる

割合としては盛らなくても95%ぐらい…

歩いている最中も、真後ろ歩いていたのJKだったしあせる

 

ということで、1本目の電車に無事乗って、川越まで移動しましたキラキラ

 

  ②川越・八高線(川越~八王子)

 

川越駅に着いたら1回目の乗り換えですウインク

 

 

川越線は、川越を境にして、高麗川方面と大宮方面で運用が変わるので、乗換必須なんです。

昔は、直通だったんですけどねあせる

 

ということで、次に乗るのはコチラ👇

E209系です✨

 

うん、何度も乗ったことある車両なんで、愛着は…特にないです笑

んで、今回乗ったのは八王子行きなんで、高麗川駅から八高線に直通して一気に八王子まで行きますキラキラ

 

八高線は米軍横田基地の敷地を突っ切って走るんで、東福生駅あたりは結構異国情緒漂いますね照れ

写真撮るの忘れたけどあせる

 

そして、八王子についてさらに乗り換えです。

 

 

  ③横浜線(八王子~橋本)

ここから、湘南方面に行きますキラキラ

以前は、八王子から1本で一気に茅ヶ崎まで行けたんですけど、運行形態が変わって、直通電車がなくなっちゃったんで、ひとまず橋本駅まで移動します。

 

 

横浜線も川越・埼京線と同じ

E233系です✨

 

 

  ④相模線(橋本~茅ヶ崎)

 

橋本駅に到着して、さらに乗り換えて湘南を目指しますキラキラ

 

相模線は最近新型車両が登場して、ずっと乗りたかったんですけど、やっと乗れました。

 

それがこちら👇

 

E131系です

 

めっちゃ、全面が特徴的ですキラキラ

貫通扉用のドアのガラス部がめちゃくちゃ大きくて、特徴的でしたキラキラ

 

そんなこんなで、茅ヶ崎に到着~キラキラ

 

潮風は感じられなかったんですけどねあせる

でも、久々に湘南に来た!って感じしました。

 

 

ということで、今日はここまでキラキラ

続きは次回!

 

じゃね音譜

ばいっパー

 


参加してます。よかったらポチしてください✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ