おはこんばんちは音譜

紗季ですラブラブ

 
 昨日今日と、涼しくて過ごしやすいですね♪
でも、明日からは暑いっていう予報…💦
 
嫌だなぁ〜💦
 
んで、2週間前ぐらいに、とあるハガキがウチに届きまして…
 
これです👇

 

 そうなんです。
 
うたコンの公開放送に行ってきました〜✨
 
これって、実は出演者が決める前に募集かかるんで、申し込んだ当初は誰が出演するかわかんないんです💦

 出演者が分かったのが5日ぐらい前かな💦

 五木ひろし、坂本冬美…

 

 

まぁ、知ってますけど…

 

その中で

 

スカパラ&長濱ねる

 

これだけを楽しみに向かいました✨

 

んで、渋谷到着〜✨

image

 

 

時間があったので、渋谷スクランブルスクエアに行きました✨

 

 

連れのリクエストで渋谷ヒカリエにも行ってきました✨

 

ヒカリエからの風景…

 

うーん、ムスカの名言が出てくる…(笑)

 

この後ですが…放送時間は20:43までなんです。

夜も遅くなっちゃうんで先にごはんを食べました✨

 

何を食べたかって?

あたしときたら、そう…

 

ラーメンです✨

今日は豚骨です照れ

 

美味しかった〜✨

替え玉、2つ行っちゃいました💦

食べすぎですね💦

 

そして、そのあと…

 

NHKホール到着

 

…からの…

 

 

入場です✨

 

約30年ぶりに入りました✨

 

で、客席は撮影禁止だったんです。

なので、写真撮ってません。

 

けど、ここで新たな発見が…

 

1つ目…

 

放送前の注意アナウンスって生でやってるんですね。さすが、放送局。

 

なんで、わかったかって?

 

アナウンス途中で

噛んでました🤗

 

聞き逃しませんでしたよ笑

 

そして、2つ目…

 

客席に入った途端、iPhoneがこんな画面に…

 

綺麗に圏外✨

 

場内アナウンスでも…

ア:「客席内ではスマートフォンは使えないようになっています。」

 

ここで連れが…

連:「どうやってるの?」

私:「考えられるのは妨害電波でジャミングしているか、もしくは、シールド(静電遮蔽)してるか、どっちかじゃない?」

って解説したんですけど…

放送終了後、客席内に電波回復…

 

ジャミングしてた

すげー、NHK!

 

ここまでやるのか〜って思いました。

けど、実際に観客の中にもやっぱりマナーの悪い方もいまして、しょうがないのかな…💦

 

その人は、五木ひろしファンでした。

五木ひろしファンのマナーの悪さは有名ですね。

 

そんなこんなで、家に帰ってきました〜

 

ということで、今日はここまでキラキラ

 

投稿遅くなっちゃった💦

ごめんなさい💦

 

じゃね音譜

ばいっパー

 


参加してます。よかったらポチしてください✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ