おはこんばんちは音譜

紗季ですラブラブ

 
うちの職場、数年に1回、人間ドックの優待制度があるんで…
 

 

  人間ドック行ってきました

 

そして、その案内の中にあった言葉…

 

眼鏡かコンタクトケースを持ってきてください👓

 
 
さすがにカラコンはまずかろうと思い…
 
眼鏡っ娘‼

 


…で行きました✨

 

んで、車に乗って長時間移動で病院にリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

エレベーターで健康管理センターへ

 

ということで、受付をして更衣室で検査着に着替えます…

え~っと、戸籍変更していないんで…

男性更衣室ですアセアセ

 

スポブラで行ったんですけど、さすがにレントゲンとかあるんで、ノーブラになりました。

んで、いよいよ検査開始です✨

 

①診察

まずは、いきなり診察です笑

いや、めっちゃ緊張した…あせる

だって、「男性」なのに胸あるからね、あたし…あせる

通院とか服薬とか「なし」って言っちゃったからめっちゃ胸見られるの恥ずかしいあせる

てな感じで、あっという間に終わりました汗

男性の医師の診察だったから、めちゃくちゃ恥ずかしかった汗

 

②血圧・採血

血圧下がりました。以前は最高血圧が130mmHg超えてたんですけど、今回検査したら113mmHgでした。
だいぶ下がったんでよかったです。
 

③眼底写真・眼圧

この検査は初めてやりました。
眼底の写真と、眼圧の検査しました。
眼圧の検査って、空気を直接目に噴射するんですねあせる
ドライアイなんで、結構きついんですよねあせる
 
でも、この時に一生懸命、目を開いてるんですけど、「もっと目を開いてください」って言われて…あせる
 
お金たまったら、眼瞼下垂何とかしたいなぁ~あせる
 

④腹部エコー

この検査の時にちょっとしたトラブルがあせる
 
あたしが行った病院は、あたしが待合室で待っていて、担当の検査技師さんが待合室まで呼びに来てくれるパターンなんですけど…
 
担:「○○○番の方」
私:「はい」(担当の女性検査技師さんに近づくあたし)
担:「??」
担:「○○○番の方ですか?」
私:「そうです」
担:「?????????」
私:(腕バンドに書かれている番号を見せる)
担:「?????????????????????」
担:(書類の名前を私に見せて)「お名前あってますか?」
私:「あってます」
担:(理解したようで)「失礼しましたあせる
 
 
技師さん
混乱させてごめん💦
 
 
絶対混乱したと思うアセアセ
だって、書類には「男性」って書いてあるのに、見た目、こんな人が立ってるんだから👇
(👆ここは男子トイレです笑
 
ん~、声も出してたんだけど…
それだけパス度上がったのか笑
そういう意味では結構幸せな気分になりました照れ
 

⑤心電図

診察の時もそうだったんですけど、胸見られるの恥ずかしいですねあせる
さっきの腹部エコーでもそうだったんですけど、担当の人が女性でもやっぱり恥ずかしいですあせる
 
 
というような感じで

⑥肺活量 ⑦視力・聴力

と続いて行ったんですけど…
 
 
次がいよいよ人間ドッグの最大の難関…

⑧胃部X線

………ちょっと待てアセアセ
まだ、体重やってないぞアセアセ
先にバリウム飲んだら、体重増えるだろアセアセ
それは困るアセアセ
何のためにダイエットしたかわからんアセアセ
と思いながら、発泡剤飲んで、バリウム飲んで…
ゲップを我慢しながらぐるぐる検査台を回るわたし…
 
わかる人にしかわからないですよね泣くうさぎ
さらに下剤を処方されて、飲みました…水も飲んでアセアセ
 
「あぁ~、体重増える~」って思いながら…
 
すべて終わった後で、白いものがあたしの後ろから噴出されたのは内緒です爆  笑あせる
 
 
そして…

⑨身長・体重・腹囲

ここで来るか!
なぜ胃部X線の前で来ないあせる
と思いながらしょうがなく体重計に乗りましたあせる
 
あ、腹部は自身ありますよ照れ
大分絞れた自覚ありますからウインク
 
でも、体重が気になってしょうがないですあせる
 
 
 
ということでここ「終了です」の案内キラキラ
 
んで、この後…
 
この病院は人間ドック受けるとこんな特典が…
 
バイキングです💗
これが結構評判良いらしく、実は人間ドックの場所を選ぶとき、この病院一択でした笑
 
コロナ禍の影響で「食事が始まったら、料理を再度撮りに行くことはできない」など、制約があるようですけど…
 
それでも、こんな感じです👇
オレンジジュースの後ろに、コーヒーゼリーが隠れてます笑
コーヒーゼリーは恥ずかしがり屋さんなんであせる
 
これで全体の種類の6~7割ぐらいですキラキラ
他にも、和食系がありましたけど、あたしは洋食派なので笑
 
でも、ホタテのお刺身とエビフライがあるのはびっくりしましたキラキラ
だって、病院ですよ音譜
 
ということで、食べました。
 
めっちゃおいしい💕
 
特に…
・ナスの揚げびたし
・ビーフカレー
この2つは「もう一度食べたい」って思ったぐらいめちゃくちゃおいしかったですキラキラ
 
そして、エビフライ用にタルタルソースがあったんで…
 
 
◢タルタルチキン🍗
あ~~~💦
 
遊んだわけではないです汗うさぎ
タルタルソースが余ったんで、やってみました。
おいしかったですよ照れ
 
ということで…
 
見事、完食です!
 
ホント、おいしかった照れ
来年からも、健康管理のために、人間ドックやろうかな…
 
もし、人間ドック考えてるのならお勧めですキラキラ
 
おなかいっぱいになって、「この後どうしようかな~」と駐車場でまったりしていたら突然電話が…
 
電:「すみません、1つ検査抜けてました💦」
私:「まだ敷地内にいるんで大丈夫ですよキラキラ
 
ということで、もう一度病院内に…
そしてやったのが

⑩胸部X線

まぁ、人間失敗はつきものですからウインク

すんごく受付の人謝ってたけど、笑顔で「大丈夫ですよキラキラ」って対応しました照れ

 

この後、いろいろ寄り道して帰りましたとさ。

 

おしまい、おしまい笑

 

 

ということで、今日はここまでキラキラ

じゃね音譜

ばいっパー

 


参加してます。よかったらポチしてください✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ