上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

こんにちは、furafuranですピンクハート
3歳♂フータ、1歳7ヶ月♀マルコの
2児のママをしていますヒヨコヒヨコ

現在妊娠中期でもあり、
2022年1月に双子(MD双児)を
出産予定ですヒヨコヒヨコ
読んでくださりありがとうございますルンルン

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角




なんだかんだありましたが、
18週に入りました拍手





ちょっと、
ニシツノメドリ?が何なのか
よく分かりませんが、大きくなりました流れ星




最近は胎動もちょこちょこ分かりますヒヨコヒヨコ


まだハッキリと2人分は
分からないのですが、


あ、どっちかが動いているのかなぁ~キラキラ
なんかガスっぽい~
※でもガスじゃない。なぜなら、ガスが出ないから。


といった感じですピンクハートハート






そしてもう1つ嬉しいことが…照れ


それは、

混乱していた、
エンジェルサウンズでの
2人分の心拍が
聞き分けれるようになりましたピンクハート



詳細はコチラの記事です↓

 




はっきりと「左右」に存在しているのかと
思っていましたが、


右斜め上と、臍の下
あたりに存在していますウインク


たまに、ものすごく脇腹寄りにいたり
思いっきり恥骨の上にいたりもして、

ビックリしますが…👀アセアセ



心拍が2つ聴こえると、
やっぱり神秘的ですヒヨコヒヨコ


そして、
本当に双子なんだなぁ…と
実感していますキラキラ









さて、18週に入ったので
妊婦健診がありました赤ちゃん



やっぱり2週間でも、待ち遠しいニコニコ



体重は、前回健診から+1.5キロ滝汗
でも何も言われませんでした、笑



赤ちゃんは、2人とも順調キラキラ

198gと173gでしたニコニコ



先生からすると、
これくらいの差は誤差範囲だそうですびっくり


前回と同じ女医さんだったので、
今回もお股をじっくり見てくださり…


お母さん「やっぱり女の子っぽいね!」

のお言葉ハート




続いて、

お母さん「二卵性だと

"うーん、こっちの子はどうかなぁー?"

って事もあるけど、
一卵性だと絶対同じ性別だからね。

ここまで2人ともお股がツルンツルンだと、
女の子の確率が高いかなぁ?

まぁ男の子だったら、この週数だと
結構ハッキリ見えるしね!!


だそうで…キラキラ


もう私の中で、
女子に決定しましたピンクハート



他、本日は特に問題なく終了うずまき



心配していた子宮頚管は、
測定無しアセアセ


予診票をよくよく見たら、
なんと子宮頚管の測定は9月末まで
無いみたいで…


ちょっと心配ですが、
引き続き、無理せず過ごしたいと思います拍手



お付き合いいただき、
ありがとうございました照れ








いつ入院になっても良いように、
入院パジャマ、入院バッグなど
ちょこちょこ準備しています。