こんにちは、furafuranですピンクハート
3歳♂フータ、1歳3ヶ月♀マルコの
2児のママをしていますヒヨコヒヨコ
読んでくださりありがとうございますルンルン

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角




行って来ました、入園式!!!!


コロナ対策のため、
式はとても簡略化されていて、
来賓などの挨拶も無し真顔


園長先生のお話と、
幼稚園の父母会会長さんの挨拶、
先生の紹介で終わりました!


入園式が終われば
速やかに帰宅するよう案内されていました。



保護者の付き添いも1名と言われて
いたので、
私が付き添いを。
旦那とマルコは外で待機していました笑い泣き



ここで、
入園式の好ましい服装は

「華やなもの。ベージュやパステルカラー
などの明るい色」

だと思い込んでいたので、
全身ベージュ、ホワイトコーデで
挑んだところ、

全身明るい色のスーツなんて人は、
3人くらいしかいませんでした(笑)


大体が、
明るいカラーのジャケットに
ブラックやネイビーのパンツ又はスカート。
なんなら、
上下ともにブラックやネイビーの人も
たくさんいました!!


これにはビックリ、
全身明るくなくていいんだ(?)




と学んだ1日でした(笑)




とりあえず、当の本人、
フータは疲れて爆睡しています。



おめでとう、
よく頑張ったね、
偉いぞフータデレデレピンクハート