相撲ファンには有名な鈴廣かまぼこの「しそかをり巻」は「かをり≒かおり」と言うこともあり、お土産で頂いたり、ついつい買ってしまうのは、かおりあるあるであります。


さて、この度、8/3(土)米沢LIVE‐ARBで開催される「どまん中フェス」で、正式に「かまぼこ」に任命されました。


このイベントでは、出演アーティストを 牛肉どまん中弁当の具に例えているとの事。(ミシシッピ・ワニール・チャン 談)
※ちなみに チャン🐊はパセリなんだって。可愛いね。

ご存じでしょうか?
二所ノ関部屋(元 横綱 稀勢ノ里の部屋)には
力士が時間をもて余すこと無く稽古が出来る様にと、土俵が2面あります。
土俵に上がらず、壁の前に立っている(板に付いている)力士の事を「かまぼこ」と言うそうです。 かまぼこ力士を減らしたいと親方はお話されていました。

しかしながら、私は8/3、隙き有らば壁際に立ち、かまぼこらしく振る舞おうと考えております。
また、普段は出番前に一旦舞台袖へ捌けますが、その日に限り、捌ける事無く、舞台上に残ろうと思っております。

私は与えられた役割を全うする事こそが、アーティスト主催イベントに出演させていただく時の必須条件であり、醍醐味でもあると考えます。
主催者とご来場いただくお客様に満足していただける様に、準備を進めて参ります。

8/3 米沢LIVE‐ARBでお待ちしております。

奥西製菓代表 奥西菓折

ダウン
舞台用語【板付き】
幕が開いた時に、すでに演者がステージの上にいること。