暑い…

暑い、暑い、暑い、暑い、暑いー!

なんなんすか?この暑さ…

雨の日以外は30℃越えじゃないすかー!

この日こちらからは、自分、NSYMさん、HRN君の3人の参加です。
HYSさんは、「孫の相手をしないといけないので」ということ。
YD氏は、「休みます」だけでした。
ご高齢のお母様がいるので、これだけ暑い日が続くと、側にいた方がよいのだと思います。

NSYMさんは、ど~も安定しない。
中る時はほぼゴールド(80cm的)なんです。
それが、突然バラバラになる…。
射形は問題ないくらい良いのです。
問題は「自信」なのかな…と。
自分の射ち方に自信が持てていないようなんですよね~。
人のことは言えないところですが、自分もそんなところがあるので良く分かる…というところでしょうか。
あれこれ考え過ぎているところがあるようで、それが問題なのかも知れません。

HRN君は、やはり良い射と悪い射がはっきりしています。
悪い射は、とんでもないところまで外します。
とんでも無さ過ぎて、なぜだか分かりませんw
診てると、引き過ぎてからのアンカリングと戻り射ちではあります。
何度注意しても治らないので、クリッカーを着けて矯正しようかと思っています。
ちょっと難しいところですが…。
次回、エクステンションクリッカーを持っていってみます。

自分は、テンションの持続…とリラックス、ですかね。
力まない、というところで…です。
フォロースルーまで、緊張はしてるけど力まない…つまりは、リラックスする。
相反するようなことですが、そーゆーことなんだと思います、はい。

タブは、FIVICS SAKER2 の新しいコードバンで射ち始めています。
射ち心地はとても良いフィーリングです。
ただ、いただいたコードバン、ワックスを引いてなかったので、HRN君のタブが切れてしまいまして…。
新しく作り直して、今度はちゃんとワックス引いておかなくては!
申し訳ない!

まぁ…こんなところですかね。

あ、練習終わってからですが、教え子のLIVEがありまして、中野まで行ってきました。
懐メロ~J-POPまで、歌唱力は折り紙つき!
なかなかのステージで嬉しかったっすー♪