このところの土曜日は良い天気が続き、なかなかに練習しやすくて嬉しいです。

こちらからは、HRN君と自分2人の参加。

後からパラパラと、最終的には6人での練習になりました。

HRN君は、サイドアンカーに変更してからかなり安定して来ました。

縮こまって矢筋が通らなかった引き手が、しっかりと引き手を引き込むことで伸び伸びとしたシューティングになり、ずっと課題だった取り掛けの指に入っていた力も抜け、素直なリリースになってきたのも良くなったポイントだと思います。


現在の実質ポンドは30ポンド。

十分に引けるポンド数なので、ポンドアップすることにしました。

実質4ポンドアップの34ポンド。

これで、今までNKZTさんからお借りしてたリムから、やっと自分のリムになります。

自分のリムになったところで、これもお借りしてた矢ではなく、自分の矢、しかも新しく作ることにしました。


矢尺が28インチで、実質ポンドは34ポンド。

てことで、EASTONE AVANCE SPORTS 660にしました。

現時点で、手に入り易く比較的安価なので、これにしました。

1ダース全部バラで購入してもらい、シャフトは私の方でカットして完成矢にします。

完成矢での注文だと、かなりの金額になってしまうので…。

届き次第、完成次第でポンドアップして、新しい矢で練習ですね。


矢を新調することにしたのは、サイドアンカーにしたことで、元々持っていた自分の矢でも、矢尺が足りなくなるという事態になってしまったからです。

まぁ、それほど縮こまった射形だったということですね。

こちらが、サイドアンカーにしてからの射形です。

お腹が出ているのは…差し引いてください~。

こちら↓が、約1年前の射形。
身体が反っていて引き手も引き込めず、全体的に的方向に突っ込んでいます。

モチベーションも上がったようですし、これでスコアも上がれば言うこと無しです。

頑張って欲しいところです。


さて、自分はというと、もちろん課題を実行中です。

なかなか前に進みませんが、この日、少し伸び方のヒントが掴めたような気がしたので、もう一つの問題点である「練習量」、こちらをなんとかしたいと思っています。

これこそ、自分のヤル気なんですが、こちらはもう少し時間が掛かりそうです。


今週16日(木)から、また抗癌剤治療が再開します。

治療とヤル気の気持ちの持ちようになるのかな~…。

でも、頑張ります。