ラパンSS の買い取りと新車購入、一通りの手続きが終わって、後は納車までにやること~~。

「アルミホイールをどこで買うか」…です。


アルミに換えるんだったら、今のまま乗って、タイヤ交換の時期にタイヤとアルミホイールを一緒に交換…が、安いし色々手間が省けます。

それは分かってるんですが、最初からアルミにしたい。

てことで、納車までの間に何軒かカーショップを回って見積もりを出してもらうことにしました。

まぁ…あるカーショップでも、1回目の車検を待って一緒に替えた方がお得ですよ…と言ってくれるところはありました。

分かっちゃいるんですよ、ホント分かっちゃいるんですけど、敢えて最初からにしたいんですよ、損得ではなくて。

一番気に入った状態で最初から乗りたいんですよぉぉぉぉ…って子供かw


先ず、ラパンSS の時からいつもタイヤ交換でお世話になっていた「TS」店に行ってきました。

PRD SP7、ナット、工賃、鉄チンホイールの処分、全て込みで 42,040円の見積り。


次は「AB」店。

エクシーダE07、他全て込み…42,240円。


最後は「TG」店。

TIRADO ETA、他全て込み…39,160円。


ん~…まぁ大体どこも4万円前後というところでしょうか。

これなら、一番気に入ってるホイールに決めてOKっすね。

てことで、決めたのはPRD SP7 14インチ。

純正アルミホイールより30,000円程安くなりました。


もっと高いホイールにすればそれこそデザインは選び放題ですが、鍛造ホイールにでもしない限り性能はそれほど変わらないかと思うので、極力負担の少ないところで気に入ったホイールを選ぶことにしました。

てなことで、後は、納車後直ぐに行くとのことで注文、支払いを済ませました。


ん~…いい感じになってきました。

…と、それはそれで良いとして、俄然盛り上がってしまった車中泊なんですが、結局、当初の購入額から浮いた分で、車中泊に必要なグッズを揃えることになりました。

次は、そのお話~。