水曜日に、手持ちの2種類のアッパーロッドを射ち比べてみました。
アッパー無しでも射ってみました。


①SF ULTIMATE

②INFITEC

比べてみると、性格はまるっきりと言っていいくらい違ってました。

①は、しっかりした射ち心地で前方への飛び出しも良いです。現在のポンド(35ポンド)との相性が良いのか振動の収束が早いです。シューティングの体感が良いですが、高ポンドでも効果があるのかは分かりません。

②は、ちょっと期待はずれでした。デザインは面白いのですが…。リリース時の高音でビリビリした感じは、振動吸収しきれていないのだと思います。ダンパーが柔らかいんでしょうか。もっと低ポンドでないと合わないのかな~…。

アッパー無しの状態は、元々バランスは悪くないので振動の収束もまあまあです。飛び出しも良いです。ただ、若干ぼわっとした感じがあります。自分的にはもう少しガシッとした手応えが欲しい感じがしました。


現在のセッティングでは、しっかりしたシューティング感が欲しいのと浮いた感じを抑えるため、アッパーを装着しています。
叶うなら他の種類のアッパーも試したいところですが、それはね~…。
なので、今あるものを最大限に活用します。

さて、明日は相模原で練習ですが、西から崩れてきているとのことなので、天気がどうか…ってところです。
体調のこともあるので、明日になってから決めます。

その体調ですが、術後、体重が10kgくらい増えてしまいまして、口の中が不味いので、ついつい何か口に入れてないと…というのと、食欲はあるので…ってことで、そんなことになってしまいました。
加えて、血圧が下が90越えと高くなってきているので、これは何か対処しないといけません。

というところで、手始めに、ウォーキングと軽い糖質制限を実施しようと思っています。
いやいや、いくらなんでも10kgは増え過ぎだし、下が90を越えているのはヤバいです。
何とかしなければ!