6年間お付き合いしていたパートナーと別れることになりました。

「別れてください」と言われました。

どちらが悪いということではありません。
必然の流れだったように思います。

彼女と付き合い始めたのは、自分が癌になる少し前。
現実問題として、これから先のことを考えたら重かったのかも知れません。
歳も30以上離れていますし…。
だから、いつかこの時が来るのではないか…というのは覚悟していました。

でも、自分が一番辛い時期、ずっと一緒に居てくれました。
幸せな時を過ごさせてもらいました。
それだけで十分!

癌にさえならなければ…。
度重なる手術で奪われた機能が、後遺症として残らなければ…。
でもそれは、言っても仕方ないこと。
命があっただけ見っけもんでしたから。

一人に戻っただけ。
そう…。
一人に戻っただけです。