かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


家には2匹の「かえる」がいます。
1匹は外に、もう1匹は玄関に。

外の「かえる」君は実は貯金箱で、これは自分が小学生か中学生の時、確か家族で旅行に行った先(日光だったかな~…)で買ってきたものなんですよね~…。
引っ越しでも一緒についてきてるんで、よくもまあこんなに長い間我が家に居てくれるもんだなと、我ながら驚くばかりの「かえる」君です。

玄関の「かえる」君は、母が脳梗塞で入院している時、確か友人と柴又帝釈天に行くことがあって、参道のお店に居たのを連れ帰って(買ったんですよ)きました。
『母が無事に家に「帰る」ように』
との気持ちで連れ帰ってきた「かえる」君です。

今日「かえるの日」は、調べたら、かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせ…なんですってね。
自分は、もっと他に意味があるのかと思ってました(笑)
でもまぁ、色々と思い出されるという意味では良い日になりました。