成功の一瞬は失敗の数か年を償う |  小田原『樫の樹』幸せ配達日記

成功の一瞬は失敗の数か年を償う

こんにちは!

 

小田原市のケーキ屋さん「樫の樹」です!

 

 ( ̄∠  ̄ )ノ

 

来年のバレンタイン・ホワイトデーのチョコレート菓子の箱の発注しました!

 

ボンボンショコラ アマンドショコラ タブレット

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

いつものいちじくの入荷が無くて本当に申し訳ないです。

 

いちじく農家さんの木が枯れてしまいました。

 

Facebook繋がりの農家さんにダメ元でいちじくの事を聞いてみたら・・・来週持って来てくれるそうです。

 

お味・値段・・・まだ全然分かってないのでどうなるか不安ですが・・・腕の良い気合いの入った農家さんなので!

 

期待しています!

 

少々お待ちください!期間限定になると思います!

 

 

シャインマスカットはそろそろ終わりに近づいています!

 

 

そろそろラ・フランスが届きます!って11月に入ってからです。

 

10月頭には収穫が終わっているそうです。追熟期間を経て樫の樹に届きます!

 

こちらも楽しみですね!

 

 

Facebook・Instagram企画 #樫の樹 マカロンショコラもらっちゃおう!はもう参加なされていますか?

 

参加率の低さが(´;ω;`)

 

#樫の樹の投稿 樫の樹のフォロー 投稿画面を見させて頂く この条件を満たせばマカロンショコラもらえます!

 

ぜひお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

以下愚痴です笑笑↓

 

 

 

 

昨日はジャパンケーキショウの搬出で浅草へ

 

16:20浅草発→19:40樫の樹着

 

渋滞凄かった(´;ω;`)

 

西湘バイパス小田原東出口付近・・・7km並んでやっと出れる・・・と思うと横入りの車の多いことよ・・・

 

樫の樹に帰って来たら近所でトラブルがあったみたいでパトカーが樫の樹駐車場に止まってました。

 

お店で何かあったのか!!?と不安になりました(^^;

 

んで店内に作品をおいて、車で家路につくと・・・車一台しか通れない道でちょうど鉢合わせた相手の車がどうもイケイケな若者で・・・

 

あと10mで私の駐車場があるのでウインカーだしてたのに、私の車の前まで勢いよく突っ込んでくるんです。

 

まぁ仕方なく下がって避けましたけど、、、なんでドケドケ!って態度を出すんでしょうかね?まぁ人間ではないのかもしれません。

 

泣きっ面に蜂って言葉があるように、疲れやストレスが半端ない時に追い打ちかけられております笑笑

 

それにしても運転って疲れますね。。雨降りで首都高、、大渋滞で壊せない作品乗せて・・・くううううw

 

はい、愚痴の巣窟。すんません!

 

 

 

 

お店の改修工事終わりました。

 

あとは椅子が届けば全て終わりです。

 

今後は徐々にいろんな部分でブラシュアップさせていきます。

 

商品の包装 表示 喫茶などなど

 

喫茶はきっと半セルフサービス方式になると思います。

 

 

 

 

 

 

それではこの後も幸せな時間をお過ごしください~