2024年北大医学部の入試結果になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数学、英語が例年に比べ優しく、化学は平年並み、物理はやや難しいといったところでしょうか。

 

私は物理の交流回路、波動分野を共通テスト後まったくやらずにいたらそこががっつり出て、物理だけ異常に点数が低いです。

 

 

合格者最低点は654点、私は640点で14点足りませんでした。

 

共通テストは素点で合格者平均が786.9点、私は774点でした。

 

 

面接は51点でこれは平均よりちょっと低いくらいだと思います。

面接の内容がひどかったのでもっと低いと思っていました。

 

 


youtubeでは共通テストの各科目得点など詳しく紹介していますので興味のある方はぜひ

                                               ↓