その

スキンケア

健康法

持続可能

ですか?






(※【無料】情報はブログ一番下にあります)





わたしの中で

究極に考えていったとき、



我が身ひとつで

できるかどうか。





いきなりサバイバル感満載ですが、笑

めちゃくちゃ考えます。





コロナ禍で


海外からの化粧品入荷の遅延

各製品などの遅延



ロシアウクライナ情勢あたりから

肥料の高騰



いろいろありましたね。






あの時、

私たちの暮らしの大部分を

海外のお世話になってるんだなと

感じました。






それと同時にそういった

情勢などに

右往左往されることに

なんとも歯痒さを感じました。





そして最近は


「資材高騰の影響を受け、商品価格の改正に…」


というフレーズをよく見かけます。





海外情勢、

価格高騰、

企業の事情や業績、



そういった

周りの影響を受けない

セルフケアが

さとう式リンパケアだと

わたしは思います。








アイテムを使わず

自分の身体と対話するセルフケアは、

基本のしくみを理解してしまえば

半永久的に使えます。





まさにSDGsの最先端。







ただ優しくゆらすだけで

体がお肌が応えてくれるなんて

最初はなかなか信じられないと思いますが、


想像以上にわたしたちの体は

健気で正直です。






そして


体との信頼関係が増して、


同時に


自分との信頼関係が深まる。






何が起こるかわからない

いまの世の中で



「わたしなら大丈夫」



と思えるような

自分との信頼関係

深めていきましょう(^-^)



わたしももっともっと

深めていきます♪





▼︎▼︎▼︎▼︎▼︎▼︎▼︎▼︎▼︎▼︎



🎁1時間【無料】

セルフケアオンライン講座が

特典でついてくる!


【5days】

ゆるまるセルフケアメール講座


(HTML形式です)


 

◎ご登録フォーム◎


 

*詳しくはご登録後に届くメールに記載しておりますのでご確認ください^^


▲︎▲︎▲︎▲︎▲︎▲︎▲︎▲︎▲︎▲︎





最後までお読みいただき

ありがとうございます☆(^^)