国泰寺高校に行きました。 | 柏村 武昭 OFFICIAL BLOG

国泰寺高校に行きました。


僕の所属する


広島フェニックスライオンズクラブは


地域社会に様々な奉仕活動を行っていますが



その一環として 薬物乱用をやめようダメゼッタイ運動


のキャンペーンを大々的に展開しています。



あちこちの学校単位で児童や学生の皆さんに


薬物乱用の恐さを説いて回っています。



ライオンズクラブのメンバーがまず勉強して


それぞれが講師認定証を取得し、


未来のある子供達にこの薬物乱用がどんな風に大きな影響を与えるか


ビデオやスライドなども使って説明するわけですが 、



どこの学校でもみんな熱心に聴いてくれます。


最近は現役の大学生諸君から希望者を募り


彼等自身講師の資格にチャレンジしてもらい


今やお兄さんお姉さん講師が沢山誕生 !


その彼等が今中心になって高校生以下の皆さんに


大麻マリファナ覚せい剤シンナー或いは興奮剤等の恐ろしさ


人生に対する影響の大きさ等を解説して回っているわけです。



この前は国泰寺高校に伺い


200名以上の高校生諸君と薬物乱用ダメゼッタイについて


1時間貴重なひとときを過ごしました。



柏村 武昭 OFFICIAL BLOG-100930_121123.jpg

柏村 武昭 OFFICIAL BLOG-100930_122837.jpg


我々の気持ちとしては高校生にとって 色々な恐さを知った事は


これからの長い人生にきっと大きなプラスになると信じ


これからも地道に小学生から大学生迄あちこちの学校を


一つ一つ訪れて行くつもりです。


子供達の素晴らしい夢を実現して貰うために…。


もしうちの学校でも是非!という方がいらっしゃいましたら


どうぞ遠慮なく申し込んで下さい !!



すでに沢山の学校のスケジュールが組まれてますが



とにかくこのダメゼッタイ運動を全国、いやいや世界中に拡げていきたいものです。