樫本です。

今回は、滑川龍君、本人よりリクエストを頂きましたので、滑川龍君と、竹中半兵衛について書かせて頂きます。

私は龍君からよく「自分も主役がやりたい」と聞いていたので、竹中半兵衛龍君が演じると決まった時、とても嬉しかったです。
(華劇ラジヲでで配役を考えて下さった皆様、本当にありがとうございます。)

龍君は、念願の主演という事もあり、今回は今まで以上に気合が入っている様に見えます。
本人曰く、演じる舞台一つ一つに全力なので差はないのだそうですが・・・練習後の表情がいつもより少しだけ嬉しそうに見えるのは私の思い違いではないと思います。

華劇ラジヲで発表させて頂いたのですが、今回の竹中半兵衛のイメージは、いわゆる世間で言われております様な、病弱で薄命の天才軍師と言うイメージでは・・・・・続きは華劇ブログ をご覧ください♪

華劇脚本家 橋本歩のブログ-華劇:戦国公演
[華劇ブログ]滑川龍君と竹中半兵衛【歩】