人事異動で異動する先輩への言葉 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

移動先で嫌われて戻ってきて下さい!!

 

8月中旬

社内異動の人事があった

その中で

私が勤務している部署の移動の人

 

キャリアの長い女性

 

私が勤務してから

移動してきて3年ほどでの

移動の辞令がでた

 

次は

全く

違う仕事に付く

女性の年齢は、50歳を過ぎている

 

全く違う、

仕事を新たに覚えるのは大変だろうと同情する

 

 

数日間の引き継ぎ後

一番の若手が名残惜しかったのか

引き継ぎ相手である、先輩に向かって

 

今がいい

移動先で嫌われて戻ってきて下さい

 

 

言われた先輩は、反応なし

もちろん

返事はしない

 

その先輩は、かなりその後輩をかわいがっていた

後輩の言葉で

聞いてる私もおもわずフリーズしてしまったわ

言葉を選べよ

 

おいおい

先輩は

誰からも好かれようとして

日々、愛想を振りまいている人でしょ

気づけよ

嫌われるのが一番嫌なことを…

 

 

 

また

いつでも戻ってきて下さい

程度の収めて於けばいいのに

 

 

なのに

 

移動先で嫌われて戻ってきて下さい

 

と言う後輩は

私はとても苦手

 

空気が読めない感じや

自分オンリーなところが苦手

その彼女とは

何度が行き違いがあって不愉快な

こと数回

 

ちょっと

距離を置きたい人

 

私も大した人ではない

 

相手を見て己をみる

かな

 

最後までありがとうございます

 

 

 

イベントバナー