奥歯の詰め物が取れたので歯医者へ 歯が2つに割れていた |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

奥歯の詰め物が取れたのでかかりつけの歯医者へ行って来ました

詰め物の取れた原因はわかりませんが

取れたおかげで

自分の歯が丸見えの状態です

 

歯科医は

 「ああ~ 歯が2つに割れていますよ」

 

歯ぐきの腫れがしばらく続いていた原因が

歯が2つに割れて炎症を起こしていたと言うことがわかった

 

でも

腫れ引きましたけど

 

腫れる原因は

割れた歯の炎症、体調の衰え、免疫力の低下、病気後などで

体調が良く慣れば、腫れは自然に引くそうです

 

 

応急処置として

取れた詰め物をつけて頂き

様子を見ましょう

 

今後は

痛みが増し強くなった場合、腫れが続く時は

歯を抜くタイミングです

(歯の奥底で炎症が起きた場合の治療も大変だそうです)

 

 

ICDを植え込んでいる人の抜歯は

麻酔をかけるので

心電図モニターをつけながら抜歯をします

対応できる

口腔外科に行って下さい

 

将来

歯を抜くことを決まったのは

わかったけど

 

口腔外科って

大きな病院ですよね

大学病院?

 

麻酔をかけること

たとえ

歯、1本であっても

ICDを植え込んでいると

簡単に治療はいかないです

(簡単に部分麻酔で抜歯できると思っていたポーン

今更ながら、重度の障害を突きつけられた

ました

 

乳がんと、心臓の病状管理に

一つ管理が増えた

 

 

歯は命

聞いたよ、そんな言葉

 

 

憂鬱になってきた

 

湿気の多い梅雨の時期

憂鬱に輪をかける

 

 

自然のことだけど

身体はだんだんと老いていく

わかっていていても抗う自分がいるのよ真顔

 

 

次回の

循環器内科受診の時に

歯科医との話の内容を伝えていつでも歯の治療できる準備はしておこう

 

最後をまでありがとうございました

 

 

イベントバナー