入院 4人部屋でも楽しい 入院生活 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

混合病棟 4人部屋で楽しい入院生活

 

 

混合病棟への入院です

 

皮膚科:火傷で皮膚移植で入院

外科:大腸ガンで入院

循環器内科:ICD作動で入院

内科:糖尿病による下肢壊死切断で入院

 

バラエティです

年齢もいろいろ

女性部屋です

(当たり前)

 

 

 

4人部屋の入室 最後の私です

 

すでに、3人はお互いの事を知っていて

コミニュケーションも取れていそうな雰囲気

 

そんな中

病院生活の始まりです

 

よろしくお願いしますからのスタート

 

1日目

相部屋ならあるあるのことで

どんな人が入院してきたのかな?興味シンシンの雰囲気

なんだか空気で感じ取れるのです

 

知りたいのでしょうね

聞いてくるのです

 

私の場合は

心臓疾患でして、不整脈が収まってしまえば健康人と変わりはないので

見た目わかりません

 

 

そんな私ですから

普通にスタスタと歩いているので

なんの病気?って気になるようです

 

 

入院生活2日目、3日目になると

狭い空間で24時間過ごす理由ですから、会話もだんだんと増えていきます

 

 

始めは、ベットでカーテン越しでの話からだんだんと

1箇所に、自然と集まりおしゃべりタイムで

 

食事と回診と検査以外は集まっておしゃべりです

 

 

病状から、身内のことまでいろいろと話題はつきません

昨日、今日の人にそこまで話すってくらい

かなり深い話をしてくる笑い泣き

 

 

薬剤師、リハビリの技士、看護師、看護助手さん

 

 

仲が良すぎて

「この部屋の人たちは、すごく仲がいいし

珍しい 

仲がいいから助かる」

 

みさなん、言われるくらい仲がいい

 

 

部屋割りで、看護師さん苦労しているみたい

(めんどくさい、患者もいるのでしょうね)

 

 

相部屋になると

入院されている人もとても大事なことで

治療するために入院しているのに

人間関係でストレスは避けたいです

 

なんとか

平和で治療に専念できますように

と毎回思います

 

 

最後までありがとうございます

 

 

イベントバナー