病気のこと 心臓のこと⑲   ベプリコール錠内服後のICD作動 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

おこし頂きありがとうございます

 

 

ICD作動後、ブル型症候群特有の不整脈を改善目的で内服薬を

飲み始めてから

 

2年後 

 

また

 

ICD作動し救急外来を受診し、

そのまま緊急入院です

 

ICD作動後のビープ音の解除と再設定と確認の

つもりで救急外来を受診をしたつもり

 

 

そのまま入院です

 

入院準備をしたいので、一旦自宅へ帰り

準備をしたいとお願いはしたものの

必要なものは、売店で購入できるからと

先生に言われて

入院するも、

なんと、入院してみれば

行動制限があり、病室とトイレのみの移動

(売店いけないじゃないびっくりマーク、先生の嘘つきガーン

 

残りわずかなスマホの電池量で

入院に最低限必要な、下着と連絡に必要なスマホ充電器をほしいとラインで子供に頼み持ってきてもらいました

 

内服薬

ベプリコール錠で不整脈の

改善を期待していたのですが、

ICD作動してしまった

 

ICD植え込む前

意識消失が2回

 

ICD植え込み後

作動が5回

 

これだけ

作動しても

生きていることが奇跡です🙏

 

入院中は状態が安定して、

数日後一般病棟へ移動


今回の入院で、ICDの作動回数が多いことで

 

「新たな治療法」

カテーテルアブレーション治療の提示されました

この先の治療として、考えてながら窓から見える空を眺めてこれからのことを考える

 

良くなるように、治療をしているはずなのに

だんだんと症状が悪くなっているような…

 

カテーテルアブレーション?

 

怖い不安と言う感情しかなかった

 

 

最後のまでありがとうございます

 

 

 

イベントバナー