病気のこと 心臓のこと⑱ 定期的の受診 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

循環器内科病院定期的に受診

 

今日がその日

 

受診前の検査

心電図検査

あの

タコ型した吸盤(名前がわかりません)を胸の中心から脇までを、いくつかの吸盤が入りついて

深呼吸しながら、脱力、リラックスタイムで心臓の波形を取る

吸盤を2度ほど移動させ3回波形を取ってからの診察へ向かう

 

診察予約時間をとうに過ぎているショボーン

 

予約時間から1時間30分後にやっと呼ばれたひらめき

 

先生:変わりはないですか?

私:ありませんが植え込んた1部分が針で指すような痛みがある

 

この痛み

針で指すような、物に触って静電気でビリ、バチって来る

ちょっと強めな感じが襲っってくるのですが、

どのタイミングでくるのかはわかりません

ただ

いたたた~と耐えるのみ

かなり痛んですよねえーん

 

ペースメーカー外来の時

担当してた先生に聞いても時々痛み訴え患者がいるそうでうで

なぜ針で刺されような痛みが出るのかはわからないそうです??

 

心電図の波形は、

やはりブル型症候群特有の不整脈があるそうですが

落ち着いており

様子を見ることに…

 

でも

 

いつ

 

ICD作動は、いつ起こるかはわかりません

 

気をつけなければ

気をつけようにもないけど

 

ICD作動する、誘因を減らす努力はします(ストレス軽減)

 

ペースメーカー外来受診の時お願いした提出書類を

ICD植え込みしている人は、

道路交通法による半年毎に県警本部へ

主治医による診断書の提出書類

受け取りました

 

あらためて、診断書を見ると

 

病名:ブル型症候群 心室細動

 

と記載されている

(ICDに助けられているとは言え、危険性の高い病気、ポックリ病の原因やっぱり怖い滝汗

 

そして

あらたに

年金機構へ提出書類現状の診断書作成のお願いの

書類提出しました

 

 

この2通の書類(診断書)費用は

県警本部へ主治医による診断書の提出書類:¥3,300

年金機構(障害年金)

主治医による診断書の提出書類:4,400

 

提出する先で、費用が違いました

 

 

   最後までありがとうございます

 

 

イベントバナー