きれいなお花カーネーションが届いて |  シニア女性どんな時も輝く 

 シニア女性どんな時も輝く 

難病と付き合いながらも輝いて自分らしく生きたい

お越しいただきありがとうございます
 
 

 

母の日

きれいな薄紫のカーネーションが届きました

パキラの原木

5月始まりのカレンダー

オキザリス・アイアンクロスの球根

(四葉のクローバー)クローバー

セットでいただきました

 

 

 

花言葉は

 

「女性の愛、純粋な愛情」

 

どんな花でも好きなのでいただくと嬉しい爆  笑

カーネーションの花は赤のイメージが強いですが

今はいろんな色があって同じカーネーションでも

楽しめます

 

ながく花を楽しみたいので

早速

綺麗にラッピングしているのを外します

そのままにして室内で楽しみたいのですが

以前に

室内でおいて鑑賞してましたら

3日後に

枯れてしまった

ということがありまして

残念なことにショボーン

 

そうならない為にも

早々に

ラッピングを外して

つぼみを触ってみてカスカスは切り取り

花が終わった(花がら摘み)花をつみ

日光晴れが当たる場所へ置き

風通しを与えて

水が大好きなので根本から水を毎日

カーネーションが届いたら

ここまでします

 

秋に花を楽しみたいので

花が咲き終わる頃

茎の3分1をカット(切り戻し)

そして

一回り大きな鉢に植え替え

(根っこは細いので傷がつかないように大事に)

鉢底から水が流れるくらいたっぷりの水を与えます

 

カーネーションは秋にもきれいに咲いてくれます

愛情いっぱいにお世話をして

秋にまた花を見せてくれるの楽しみです

 

最後までありがとうございます