体調不良で会社を早退した時に感じた事 |  シニア女性どんな時も輝く 

 シニア女性どんな時も輝く 

難病と付き合いながらも輝いて自分らしく生きたい

お越しいただきありがとうございます

 

今日、会社を早退致しましたショボーン

 

朝、いつもと変わりなく出社し

いつもどうりの業務をこなし

あと、1時間くらいでお昼休みだなぁ~

なんて考えながら、淡々と仕事に打ち込む

 

ん~

なんだか、お腹の調子が…

胃のあたりもなんかへん

おトイレへ

(お目を汚すかもですのでスルーしてください)

おトイレから出られません

はいびっくりマーク

下痢と嘔吐の繰り返しでおトイレからでられませんびっくりマークゲロー

身体が、何かに反応をしている事なので

出すものだしてしまえば、時期収まると思いますが

ここは、会社です

おトイレにこもっていては、仕事になりません

早退したい旨を伝えました

 

話をするのも、苦痛なのに

帰る前に

業務の依頼メールをしておいてねと…

 

だからさぁ

体調悪いから帰るじゃん

口頭で伝えてるじゃん

鬼か悪魔にみえたわムキー

 

と、思いました

 

これ、身内だったらこんな事 言うのかしら

言わないよね きっと

 

人の

身体の痛みの感じた方

心の痛みの感じ方

価値観の違い

考え方の違い

決して、同じ感じ方はできないけど

ただ、寄り添うことはできるはず

 

いろいろあると、思うけど

 

いつも、思うのよね

 

その場の

状況で、立場の弱い人、弱っている人が

眼の前にいて、助けを求めていたり

求めることも、できなくて

ただ、

耐える事しかできなくて

我慢するしかできなくて

そんな人がいたら

一瞬でも

お相手を、優先するでしょうはてなマーク

 

私は、そうありたいと思うし、意識している

対等ならともかく

立場に違いがあるなら、なおさらの事

 

もっともっと

優先順位を考えてほしいと思う愛

 

最後までありがとうございます

 

またあいましょう

 

あえたらしあわせ

 

ありがとう

 

 

イベントバナー